2011年06月28日

ノーインナーボイス

116281.JPG

なんかちょい前に血液検査したら、カルシウムだかタンパク質だかの
値が若干おかしかったので、近々再検査してください、との話で
本日、プレデターのジャングルかっつーくらいに半分雨でウソみたいに
クソミソクソ蒸し暑い中、チャリでテレテレと再検査に出向いてきたわけですが

116282.JPG


暑い。

このまとわりつくような暑さはなんだ。ジーンズが重い。

梅雨だか猛暑だか節電だか知らねーが、この温和な俺が
若干キレ気味になるくらいにムシ暑い。テメー地球!

もうこうなったらこの夏俺は、

半ズボン履く!

ヴィレッジピープルみたいなのをだ!

とツレアイを捕まえて高らかに宣言し、泣きながら帰ってきたわけですが

ん?イメージではなんかホットパンツみたいなのがいたけど
どんなだったかな、



ちゃんと思い出すと


116283.jpg

あれ?



こっちか

116284.jpg

これはダメだな。捕まるな。ほぼドシフンじゃねーか。


しかし音楽イズデッドが叫ばれて久しい現代
このマッチョマンみたいにスイッチが入る曲はなかなか
出てこないですな。

そもそもこの人たちも最初はゲイ向けに狙いすぎて
ダメだったのを一般路線に戻したら売れたんだそうです。

その後全員、エイズで死んだというデマにもめげず
現在でも活動中。すげーな。やめねーんだな。

116285.jpg


ちなみに数々のパロディを生み出した中でも、最高峰は
マペット放送局のヴィレッジスパイダーズ。

116286.jpg

マッチョ、マッチョなクモー♪(なーりたい)なーりたい、マッチョなクモー♪
と歌った後に照明が落下して潰されるクモ達ですが
そんなエッジの効いてたマペットもいまやディズニーの傘下。
新作映画があるものの、魅力のないメンバーで興味ゼロ。
マネーゲームのオモチャとなり下がり、もはやジムヘンソンの
ハートはまったく受け継がれてないすが、俺は忘れない。

自分との対話から作品を生み出せるその姿勢、一生見習う。

116287.jpg

しかし現在、心の中の俺は眠いと暑いと腹減った、しか言わず
まったく会話にならないんですが、どうしたらいいんでしょうか、ジム。
posted by サンダーロードスタイル at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

血夜子

先日、映画見に出かけたついでで、
以前より気になってた店にちょっと寄ってきたわけですが

ここ 100%チョコレートカフェ



116271.jpg

チョコレートは明治の、直営チョコ専門店

だいぶカッコいい感じすが、専門ってもたかがチョコ。
甘いものは得意だし、チョコの製造はそこそこ勉強したし
客層が御婦人ばっかだろうとかまうもんかい。

じゃあ


116272.jpg


つーわけで、


こんな感じで


116273.jpg

チョコまみれになっちゃったらどうしよう?エヘヘ的

無責任気分でヘラヘラと入店。

そんで頼んでみたのが、


まぜまぜショコラオレンジ。

116274.JPG

溶けたチョコをオレンジジュースで割ったものを
自分で混ぜて飲め、というなかなかにアグレッシブなドリンク。

なに?ちょっと濃いめの高級なチョコ使ってんの?
面白い組み合わせ発見しちゃったの?
俺に飲ませてみたいのー?

なんつー軽い気持ちだったのも、テーブルに届くまで。


ストローで吸った一口が、それだけでチョコ1カケ分の味わい。

おお、ヘビー級じゃねーか。

一発が重い。もう一口で十分。

でも見る限り、最低でも40口はあるな。

どうしよう。

40人前っつー事だろ、冷静になってもならなくても。

アメコミだったら、イナーフ!と叫んで店中を
吹き飛ばしてるとこですが、とりあえず店員さんに
「すいません、水を2杯ください・・・」頼むのがやっと。
オシャレな店だからコップがちいせえんだ、このやろう。


よく考えたら俺、チョコを1枚食うのに2ヶ月くらいかかってんすよね。
1カケ食って、しばらく要らない。でチマチマと気が向いた時に食う
自称のチョコ好き。

自称ほどアテにならないもんはない。
とにかく想像を絶する甘地獄が待ってたわけです。

それからしばらく。

もう歯を食いしばって飲む。飲んでじっとしながら考える。

なんで俺は甘いモノが好きだなんて思い込んでたんだ、
どうしてチョコばっかしの店で楽しめると思ってたんだ

というわけで、どうにか命と引き換えに飲み終えて店を出たときには、
何も知らずに「やってみよう!」と喜んでた

俺の心のポッケは







116275.jpg

完全に違う猿に変貌。しかも夕焼け。



家に到着しても


116276.jpg

放心状態。要治療。


まだやられる前に、家に帰ったら食ってみようとホクホクしながら
店内で選んでたチョコの土産。

116277.jpg

何番にしよう、何番だったらこんな味では?
なんつーパンフ片手の甘っちょろい記憶、もはやなし。
当然まだ一切触れておりません。

たぶん、あと1ヶ月たってもそのまんまな予感。


俺みたいな生半可なヤツにはキャパオーバーの味でしたが
逆にコアなチョコファンの要求には間違いなく応える店なのかも。
ゴディバとかのイマイチな生チョコ系ではなく、コートドールみたいな
ココアバター主流ではなく、カカオマス優先の日本チョコが好きな人には
特にいいんではないか、と。あと命知らずな人とか。

だが、ちょっと甘納豆が好き程度の自称甘いもの好きは気をつけろ。

116278.jpg

死ぬ。

マジで。
posted by サンダーロードスタイル at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

マール星からの物体

今朝、起きがけに巨大なダンボールが届きまして。


なにかと思えば

すっかり注文したことを忘れていたコレ。



116261.JPG


この

人食いミュータント大好きの

ハリボテバイクで放射能砂漠疾走が夢の

水着娘に囲まれブドウを食わしてもらうのが夢の

この俺の元に

エリさまを差し置いて、来ていいのか、チンプイ。

2体も。

116262.JPG

こんなもん買いやがって、一時の気の迷いもいいとこだ、と思いつつ
洗面所に行ったら、ちょうど着ていたTシャツは21エモン柄。キモいぜ俺。


しかしまーそれにしても、
成人男子を若干引かせるくらいにデカイんす、これが。

なんか子ネコくらいな大きさを考えてたけど
ま、ヌイグルミっちゃー、そういうことか。


比較対象物を一緒に撮影しないと、

この微妙な巨大感が伝わりそうもないので



はい

116265.JPG

116264.JPG

116263.JPG


わかんねーか。


じゃあ、これ


116266.JPG


ところでチンプイの足、特にカカト部分をなでてみた感じが
足袋を履いてたバーチャン(天国行き)のカカトにそっくりな
感触で(縫製の方向とかも)、おおー!とか思いながらなでてたら

ちょっと泣けた。

116267.JPG

科法、思い出の年寄り足袋。チーンプイ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

碧提灯

先日、ひとつ仕事が片付き、ひとつはチェック待ち。
ここはもう今行くしかない、ということで、映画に。

なにって、今一番見たかったメーメンのファーストクラス。
華のない地味ミュータント軍団が俺を待ってるわけです。

脳がトカゲ以下のチンガーこと、ブライアンチンガーが手がけて
目も当てられなかった2作と、それを亡き者にすべく
片っ端から主役級を始末して換骨奪胎した3作目で
どうにもならなくなったので仕切りなおしたこのシリーズ。

コミックと正面から向き合う度胸のないヘッポコチンガーの
アホ判断がまだ多少なりとも残っているものの、今度の監督は
コミックと向き合う気マンマンの万年中学生マシューボーン。

結果なかなか面白かったわけです。要所要所でズッコケシーンは
あるものの、鉄条網が人間を縛り上げたり、テレポートでの
容赦ない攻撃シーンとかまさに悪夢。いいぜ、燃えるぜ。
俺だったら泣いて小便チビりながら逃げ回るね。

ただ肝心のマグニートーがここぞ!ってシーンで
足の小指をぶつけたみたいな寄り目演技っつーのはどうなんだ。
なんなんだお前は。クシャミ我慢してんのか。ハヒー、か。
でも、筋肉のつき方はいい感じでした。詰まってるぽくて。

これでもうすぐ雷息子ソーとキャップが公開すると思うと
もうなんか泣けてくるわけです。いい時代だなーと。


でも俺が一番期待しているのはアオチョーチンことグリーンランタン。

あろうことか久しぶりに映画見る前に
メイキング本に手を出すというこの抑えがたい胸の高鳴り。

ページを開けば始まるこの



116251.JPG

ときめき。

スーパーマンもバットマンも原作から尻尾巻いてたけど
DC3番目の男はちょっと違う。
緑のデカパンチを実写化するガッツ、俺は買っております。
ストロンガーに通じる名乗り、これも買っております。
つーか、予告の段階ですでにジーンと来ております。

一発目でパララックスまではちと性急かと思いますが
ファンタスティックフォーが届かなかったタイマンバトルまで
頑張って欲しいす。評判も売り上げもイマイチらしいすが
コミックを読まない客のタワゴトなんか気にすんな。
コミックばっか読んでるパーな客を相手にしてんのに
「映画として・・・」とかうるっせーんだよ、この外野が。
俺は応援してるぜ。


本当はこっちのデザインの方がよかったけど

116252.jpg


でも
こういうのがたくさん出てくるんだから

116253.jpg

もう文句なんか全然ない。

ちなみにどっちも生臭い系クリーチャー。

アクバー提督以来だな。


ちなみにウチのナマグサ提督はすっかり可愛くなっとります。

116254.JPG

しゃぶっちゃうぞ。モンカラマリ人。
posted by サンダーロードスタイル at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

復活の日

さて

いよいよWFまで一ヶ月と迫ってきました。

ので

この腐れ日報も再開です。マジかこのやろう。増えるぜ雑務。
いやいや、この日報は雑務でもなんでもありません。

ここを楽しみにして、キットに興味を持ってくれている方も
いるに違いない。いないなんつーことは考えたくもない。
何度も言うようですが、ここは活動の告知の為のもの。
ゆえに楽しく書き散らかそうじゃないですか、ええ、このやろう。

それにしても新作、まだなーんもできてない。

んー、まいったな。一口ゲロが出そうです。精神的に。
先が見えなさすぎて。

しかしまあそれはそれとして、外堀から埋めるじゃないですけど
こういうのからまず楽しく愉快に完成させとくわけであります。


サンダー名物、

毎度おなじみ

116241.jpg

大図解。タービン番長の特典ですが、

よせばいいのにこしらえる男。

しかもちょっと上手になっちゃってたりして。


かくして、これからWFまで毎日ライトに陽気で明るく
日報なんかヒトヒネリのゲップ一発で切り抜けて
いきたいと思います。はい。ええ、いきますとも。
posted by サンダーロードスタイル at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

地獄週報6月第4週

COMING SOON!

116201.jpg

近日当劇場にて公開!


と、言い切れる段階に。きやしたぜ。


このスーパーカッコいいコミックカバーは
前回カツトシ関係の絵をお願いしたepio氏に
図解用の絵をお願いしていたところ、フルカラーにて完成。
しかも笑っちゃうくらい巨大に完成。たぶんA1サイズ。

せっかくのカラーなんでこれはコミックの表紙に
してみるしかないだろ、ってことでこしらえたシロモノ。
なんだなんだ、こういう作業はクソみたいに楽しいなコノヤロウ。
図解含めなんらかの形のおまけとして封入するつもりで
すばらしい図解は現在鋭意製作中。
epio氏はリアル系オンリーなので、中身コミックはないすが
こうなってくると中身も欲しいぜ。
特殊任侠怪物バトルコミックを描いてくれる猛者募集。


っつー
どうでもいい余技はともかくとして
肝心のキットの抜きはどうなってるのかと申しますと


116202.JPG

てるぜ。

ヌケ、てるぜ。

しかしだ。

なんと恐るべきことに、牛頭さん超えの
重量1.5キロの激ヘビーレジンキットとして
出来上がってしまったではないですか、オエー・・・(精神的に)
やー、ゲート分も含めると、マジでレジン2キロセットを一発消費。
もう絶対次は重さ半分以下のキットにする、俺。


まだ上の写真はテストショットですが、量産を担当してくれるのが
7つの名前を持つ男、ファーイースト氏。今回WFに共同出展しますが
その彼に型を渡し、お願いしました。ので量産開始です。

前回お知らせの段階で、ご予約いただいた分より優先でご用意させて
いただきますが、これまた肝心の価格。
1.5キロのレジン塊、バカみたいにお高いんでしょう?
作った人間の脳がバカだから、お高く設定したくてウズウズしてるんでしょう?
と言いたい気持ち、わかります。
わかりますが、ナメんなよ。

今回は業者抜きではないので、極力削り込んで価格はまさかの
13000円で行こうと思っております。
いいんだ。まあ。細かい勘定はともかくいいんだ。
別に今回の塊でケチな儲けは考えねー。目標は実費回収。

のちほど正式に注文とりますが、基本WF会場には持ち込んでも2個
だと思うので、購入希望の方は通販メインで考えていただければ。


しかし、テメーはアメコミアメコミってすぐアメこみやがって
日本男児の心意気はどうした。
厳然たる日本少年漫画風の番長はねーのか!

と、愛国的に抗議したいあなた。

わかるぜ、その気持ち。


応えちゃうぜ。



こういうことだろ?



116208.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

地獄週報6月第3週

去年がスーパー暑かったので今年はちっとは涼しくなるかと
思ってましたが、もうクソみたいに暑苦しいすな。

エアコン入れてみたら、

116130.jpg

おかしいな。

俺の知ってるバラの香りとちょっと違うのが匂ってくるぜ。



って、これか!これが必要って

116131.jpg

ことか!

毎度毎度エアコンこのやろう。
業者に頼むこと2回。この2件ともがダメ業者。
スプレーでお茶を濁す事数回。
人がシタテに出てればいい気になりやがってこの家電。
今年はもう許さねえ。ケルヒャーの刑決定。圧で始末してやる。

なんつー些末な日常はともかくとして

まったく追い込まれ具合に変化なし。
さらにものすごく毎日疲れが抜けない感じなのは
普段だったら一休みしている時間を、必死こいてシュコシュコと
シリコンの脱泡に費やしていたからで。

おかげでどうにかタービン型は完成。

実にここから

116132.JPG

ここまで

116133.JPG

軽く重ねて

116134.JPG

50センチ。

この量をよくやったもんだ。マジで。脱泡。
しかし実はこれ、俺が抜くのではなく他人任せ。
そんで手伝ってくれる協力者の元まで、自転車で運ぶ予定。
チャリかよー!てなもんですが、ママチャリ、ナメんな。轢くぜ。
でも転んだらハネそうだなー、重シリコン塊。ゴム型っつーくらいですからね。


で、いちおう厄介なタービンブレード渦巻く
右腕なんかは業者にお願いして抜いてもらってます。

つーわけで、タービン番長は確実に販売します。
が、おそらく受注生産、通販で終了かと思っております。
WF会場には、ほぼ持ち込まない予定。

価格は牛頭さんよりはグっと安くなると思いますが
もし確実に欲しい方がおられましたら、メールで予約を
入れておいてください。その分は必ずご用意します。

で、業者に頼んだ分、今回はいくつか販売モノは増えそうで
以前ご紹介した銃とか、フンドシ兜のカブトだけとか
(本体の再生産は今回手が回りませんので、ご容赦)
あと、俺の必要性も含め、一気に簡略化し半額以下となる
企業努力も涙ぐましいスカアシキット(手流し)なんかも。

116135.JPG

でもそれらは全て余技として終わらせるべき事でして
問題の新作に入らないといかんわけですが、
明日も締切、頑張れ俺。
posted by サンダーロードスタイル at 02:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

地獄週報6月第2週

去年の年末

には見られなかったので確か1月に入ってから見た
年末のガキの、笑ってはいけないスパイ。

で、一番驚いた

11661.jpg

11662.jpg

御存じのように、ここから鼻をほじった小指を第2関節まで
たっぷりしゃぶった後、しれーっと牢屋を出ていくナチュラル野放しぶり。
ナイトオブザリビングデッドの冒頭ゾンビか
怪奇大作戦の狂鬼人間の回の岸田森かっつー
パっと見、話が通じる形なのに実はまったく通じない恐怖という感じで
ひさしぶりに、ウワーと声が出る衝撃でした。

その後放送の追加回でも、森進一とディロフォサウルスを組み合せて
卵から生まれて大暴れ。しかも本放送でカット。感動です。

お笑い出身なのにすぐ文化臭くなるへっぽこ大御所芸人の多い中
このむき出しの幼児性は尊敬に値します。素晴らしすぎる。
ぜひこれは生で見てみたいと思い、ライブを調べてみたら6月に
近所でやるとのこと。そんでチケット手配してから、はや半年。

チケット買った時は、もし忙しかったら最悪行けなくなるかもと
覚悟してましたが、4ライン中2ラインの仕事が1発OKとなり
自転車で30分の場所で2時間ライブの計3時間くらい許してよ、
ということで行ってきました。

大舞台で顔なんかをどう見せるのかなと心配してましたが、
本人の頭の上に、250インチのミニスクリーンで



11663.jpg

顔芸は常にリアルタイムフォロー。年寄りにも優しいぜ。

ピンで頑張るってこういう事なんだろうな、という
手弁当的苦労と努力の2時間舞台でしたが、さすがに
早送り野口五郎と五木ロボットひろしは壮絶で
それを汗だくでやる50過ぎた大人が目の前にいるというのは感動的。

あとは周囲がおばちゃんばっかだったんすが、ドリフ大爆笑とかで入る
おばちゃん笑いのSE、あるじゃないすか。
あの笑いが本当に聞こえてるのがちょっと感動。あれリアルサウンド。
インディジョーンズの魔宮の伝説のジャングルロケで、
ジャングルに入るとジャングル定番のホエザルの声が普通にしてて
SEを作る必要がなかったと言ってたのはこういうことなんだな、
とそこも感動。

TVでものまね番組やってたらチャンネル変えちゃうし
特にコロッケファンという事でもないんですが、そういう人さえも
唸らせる徹底ぶり。お見事。こういう自分とは路線が違う事だけど、
その熱中と暴走ぶりに感動させられるっつーのは本当に楽しい。
突き詰めてよそ見してない人はカッコいいの法則。
途中、いい話をしてるんだけど、おばちゃん達のハートにまったく
届いてないキョトーンな空気にも感動。世間ってそういうもんだぜ。


で、先週中

もう1個素晴らしいモノをゲットしたんすが

これ

11664.png

まさかの新作ガチャ。一発でPTMゲット。
超ウレシイす。こんなの欲しがるヤツいるんだな。
どれどれ、チマタでどんなくらい話題に、と検索かけてみたら
画像検索で一発目に地獄日報の画像…
喜んでるのは俺だけか。

つーわけでまたしても怒涛の一週間。
タービン型、未だ完成せず。
posted by サンダーロードスタイル at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

地獄週報5月最終週

睡眠をあまりとらない人は記憶力がテキメンに減退する
なんつー物騒な話が先日発表されてましたが、バカヤロウ。ナメんな。
俺、再放送さえないピュア島の仲間たちの主題歌、まだ全然歌えるっつーの。


115301.jpg

たいしてピリピリしてない所でへらへらやってる学者さんはよー、
適当こいてシケた給料もらって、まったくいい御身分だなー。
たいした商売だぜまったくよー。

なーんて思ってたんですが、

先日、口に水を入れるのを忘れてまさかのエアウガイ。

115302.jpg

上を向いてゴゲェァァア!と勝利の雄叫びさながらにただ叫んでしまい
意外に大きい自分の声に驚いて腰を抜かしそうになったわけですが、
もしかしてこれは短期記憶障害の発症なんではなかろうか。
さすが学者。そんな事ばっか調べてるだけあって正しいかもしんない。


で、そんな俺に呼応するかのように、今使ってるコンピータが
足腰弱ってしまって、まったく立ち上がらない。
20回くらい再起動してやっとどうにか動きだす始末。

スイッチ入れても入れても、まったく反応しないさまは
完全にこれを相手にしている気分。


115303.jpg

泣きてーのはこっちだ。
振り回される俺がひまわりキティーズ。タスケテー!




で、日常話ついでですが、先日見せていただいた映画

115304.jpg

76年の映画だそうですが、香港に宇宙船襲来

115305.jpg

中から巨大コビト型宇宙人が出てきて街を破壊。

115306.jpg

それを、関羽の像が巨大化して延々ひっぱたきまくって倒す。

115307.jpg

という侵略SF。
大魔神というよりは、ライフオブブライアンみたいな感じ。


現在鋭意複製準備中のタービン番長は

115308.JPG

もともとこういう小さい系の宇宙人に改造された番長なので
首のグラグラ感とかヌイグルミの鑑で大変参考になるなあ、
とか感心しながら観させていただきました。

なんつー事以外はまだまだ追い込まれ中で
昨日週報書いたのにもう一週間経ったのかよ!な感じ。

ああ、SL乗りたい。

115309.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

地獄週報5月第4週

なんかもう、ここずーーーっと
仕事、仕事、仕事、仕事の仮眠、仮眠、仮眠。


で、明日、締切なので


真っ白に燃え尽きる寸前



こんな感じ

115231.jpg

ここまで金玉が腫れたらどうしよう。

座り過ぎで。
posted by サンダーロードスタイル at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

