2011年07月08日

PG&PB

先日のポイントガール



立体版みたいなの





イギリスの街角にたたずんでいるそうで。

11781.jpg




ちなみに仲間のポイントボーイも。

11782.jpg

これは

激発する交通犯罪!
しかもそれは強力な武装車両によってエスカレートの一歩をたどる。
その為市民は恐怖のどん底にたたき込まれ、
時には尊い人命が奪われる有血の惨事が引き起こされる。
その事態に即応し凶悪犯罪抑止のために製作された
特別人型車止め、ポイントボーイ&ガール!

射撃を始め特殊訓練で徹底的に鍛え抜かれた少数の精鋭たち。
彼らは防弾ポリチョッキに身を固め狙撃銃を片手に、
今日も敢然と危険な任務に出動する!

なんつー特別狙撃隊SWATのオープニングナレーションを
知らない人にはぜんぜん通じないとは思いつつ、書かずには
いられないこのカルマ。


ただのガードレールに反射テープや、ポールでは
凶悪な車両を食い止めることができない。
ので人型のを設置すれば少しはドライバーもびびるだろうと
考えて設置されてるそうですが、

11783.jpg

地元の反応は気持ち悪い、だそうです。
事故が減りゃあいいじゃねえか、というのは設置側のご意見。
もうちょっと可愛く作ったっていいだろう、というのが私のご意見。

ちなみに現在激発しているというか激増しているのが
この地獄日報の容量で、またWF直前のタイミングで
アドレスを変更しなくちゃいけねーんじゃねーかっつー。
くだらねえ画像ばっかアップしてるからだという御意見もありましょうが
本人が一番承知してるんで、言うな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

WF卓番号決定

卓番号が決定しました。早いなーこのやろう。


規模縮小かと思いきや、まさかの幕張メッセぶちぬきの

1〜8ホールの中

11771.jpg


4ホールの中

11772.jpg


今回も

サンダー名物、ポイントガールちゃんに
案内をお願いしましょう。

11773.jpg



4ホールの企業寄り、やすらぎのモール近く

11774.jpg


4-18-02 


11775.jpg


が、卓となります。

ポイントガールちゃんがとくに役立たずですいません。
ただ今後も出現はします。



で、今回も毎度毎度のオリジナル共同卓なんですが

グレイクレイと

ホビーホースモデルズとの

共同出展となります。


117767.jpg

あとで告知関係はまとめますが、まずはお知らせということで。
posted by サンダーロードスタイル at 00:10| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

松の湯女将、松野まつ

先月の中ごろでしょうか。

業者に複製を依頼したのは。

タービン腕とか銃とか。

そう、あのカッコいい怪腕ボルテックスアームとか四十分とか。



そんで、今は業者さんも最悪の繁忙期のひとつでしょうから
まあ2週間待ちました。

俺自身仕事をせっつかれるのは大嫌いですから、
今やってるのに!と思うとテンション下がっちゃうんで
自主性に任せて、HPに表記にある2週間、静かに待ってたわけです。

でも以前はサンプルができるのがもっと早かった。
以前はもう?みたいな感じで早かった。

で、さすがに2週間過ぎて連絡ないのも問題だろ、と
問い合わせをしてみたら、普通に返信が。

11日にサンプルが完成します、と。











11761.jpg

撃沈の脱線の底抜け年忘れ日本の業者、です。


これは 完全に 忘れてたな。

つーか今日、ドテ埋めの確認画像来たし・・・原型到着から着手まで3週間・・・
HPでは4日でサンプル提出とか書いてあるのに。
2週間っつーのは完納の期間だった。


が、ここで喧嘩してチン腹立てると後が厄介なので、
大人になってる私はギャマン、グェマン、ゴァマン・・・・
ガマンしております。

そんで待っております。ジェントルに。



内心こんなですけど。

11762.jpg


モノを確認しなきゃ予約アナウンスできませんので
お待ちの皆様、今しばらく。


11763.jpg

いやいや、どうかお平らに。


もうこんな気持ちで

11764.jpg

お待ちいただけると。

救いは、抜きがキレイだったはずなので、今回慌てやっつけ仕事でなければ
まあ、すべてはオーライとなるかもしれんので、俺も平らかに待っております。
posted by サンダーロードスタイル at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

キャークー

行きたくても行けない祭りNo1、サンディエゴのコミコン。
しかし近年、パワーダウンの話ばかり。とはいえ、腐っても鯛。
今年も楽しかったに違いない。先週終わったんですけどね。

ニューヨークのトイフェアがこないだあったばかりなので
特に今回新しい商品が発表されるわけでもなく、盛り上がりに
欠けとりますが、最近気になるメーカーは、
キャッチャーがファーストに送球しようとして左バッターの即頭部に
思いっきりボールを直撃させるがごとき、
全力でちょいズレた場所を狙っているBif Bang Pow!。


トワイライトゾーンとドクターフーのへっぽこ首振り人形ばっか
出してんすが、たとえばこれ

11751.jpg

有名なグレムリンの話。「高度2万フィートの戦慄」の
ウィリアムシャトナーの、ちょうど戦慄している首振り人形。

誰が欲しがんのよ。


ちなみに飛行機の窓の外にいて
シャトナーを戦慄させてるグレムリンが

11752.jpg

くだらねえ。
こういうのが欲しくなったら末期。
俺?
むしろリビングにこそあってもいいと思います。
リキテンシュタインの絵を飾るような寒々しいのの
1万倍カッコよろしいかと思います。


で、今回の新製品に可動のインベーダーがあったんですが

インベーダーとはトワイライトゾーンの名編
「遠来の客」の原題で、そこに登場する宇宙服マンのもはや俗称。


本編内ではこんな感じ。

11754.jpg

で、ちょい前にサイドショーかどっかがリアルなソフビを出し

11755.jpg

買おうか買うまいか迷った末、買わなかったんすが

今回、Bif Bang Pow!が出したのが

これ

11753.jpg


いやー、メゴっぽいのを狙うのはわかるけど、
この半ソデぶりは違うんじゃない?
完全にこっちしか思い浮かばない俺は昭和生まれ。

11750.jpg

劇中でほとんど動かない形状のものを
アクションフィギュアにしようという思考のボタンの
掛け違いに加え、根付かない方面への痛恨のディフォルメミス。
愛があるんだかないんだかわかりません。

と思ったら


ロッドサーリングかばんを出してた。

11756.jpg

なかなか愛あるなー。俺が子供なら持つぜ。
大人になってもこれ持って仕事に行きたいぜ。
仕事先で、それ誰ですか?なんて尋ねる奴がいたら
にらみつけてやる。
さてはテメー、マシスン派か!いやエリスン派か!とかなんとか。



ちなみにドクターフー商品でもカバンを出してるんすが

11757.jpg

バカなんだな、このメーカー。

ま、欲しいのか欲しくねーのかっつーと、なぜか強烈に欲しい。
これ持って自己啓発セミナーとか行きたい。
救い求めてる感がいい塩梅で増幅されそう。
posted by サンダーロードスタイル at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ササメ好き

うわさに聞いて、試してみたかった

これ。

11741.JPG

11742.JPG

11743.jpg

東にアイスなんかガリガリ君だけでいいんだよという
乱暴な意見あれば、行って、カモネと軽々しく同意し
西に暑さに疲れた母あれば、ガリガリ君でもどう?と言い
南に死にそうな人あれば、コーラ味食ってから死ねば?と言い
北に喧嘩や訴訟があれば、ガリガリ君を食いながらヘラヘラと見物する

というあなた、というかワタシの為に出たお手軽商品。

俺らデブいオタクには、ほほう、てなもんです。

11744.jpg


使い方はきわめて簡単で、スポっと入れてガリガリまわす。

11745.JPG


そんで出来上がったのが、


これ

11746.JPG


実際には削った分が容器に残ったりして、気持ち的にも

ガリガリ量が


11747.jpg

「減っとるやないか!」


定価で1000円くらいするんだぞ。ナメてんのか。

だったらこれでよかったんじゃねーか?

11748.jpg


と思いましたが、確かに卸すのは圧倒的に早い。溶ける間もなし。
なので、まあ満足です。3本くらい卸さないと
写真の量にはならないですけどね。
落ち着いて考えれば、1本の量なんてそんなだし、
卸して味わえる食感はなかなか魅力的。


しかしまあ、また興奮して我を忘れてこっちを買わなくてよかったぜ。

11749.jpg


チンプイだけでもう邪魔で邪魔で。
これ以上暑苦しいのを増やすわけにはいかん。
posted by サンダーロードスタイル at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

キンメリ君

時は過ぎ行くままで、この身を任せるしかないわけで

ガキの頃見てその後の人生にいくばくかの影響を与えた
俺にとっての偉大な映画も刷新されていくわけです。

予告を見る限り、まったく期待できない

新コナンザバーバリアン。


あーあ、ぜんぜんカッコよくねーんだもんな。



2011年のコナン、ジェイソン。

117031.jpg



1982年のコナン、アーノルド。

117032.jpg




ジェイソン

117033.jpg

アーノルド

117034.jpg

ジェイソン

117035.jpg

アーノルド

117036.jpg

ジェイソン

117037.jpg

アーノルド

117038.jpg





ジェイソンと友

117039.jpg

泣かせるぜ。


そして


アーノルドと友

1170310.jpg

泣けるぜ。

でけーなボンバータ(左)。人間山脈(右)と一緒かよ。


しかしまあ結局コナンっつー蛮人は、
こんな神妙な顔して座ってても

1170311.jpg

頭の中の9割がファック、残り1割がコロス、で
二言目には「俺の子を生め」っつーチンポコ人間。


現実においてのアーノルドの蛮棒が唸ったのが
テメーんちの家政婦相手だったというのは大変にチマチマした話で残念。
女房に愛想をつかされ(当然だ)すべてを失った今、もはや
アーノルドの進む道は、性の探求の果てに自分絞りで華と散った
われらが師父デビッドキャラダインを見習って・・・
って、あれ、何を書いてんだかな。俺。
posted by サンダーロードスタイル at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

どうっつー

話でもないんですが、

まあなんだ、

最近、こんなのが発売されてまして。

117021.jpg

箱だけでなくガチャもあるんすが、

箱売りのパッケの虫とか

117022.jpg


看板の黄色い人とか

117023.jpg


ポスターで激突までしちゃって。

117024.jpg

押すねー。主役だったのかよ。
いやそういう話じゃねーのかな?
どっちにしてもなかなか扱いがよろしくて、よろしい。
発見したこちらは大変驚きました。

よし、ちびっこ坊主どもは
ご神木に小便かけて遊んだ俺の時代とは違って
イカすフィギュアで存分にブレイクするがいいぜ。



ちなみにもう1個

なんつー名前になるのかなと思いつつ

商品になったら、こんな名前

117025.jpg

フタゴトカゲ

って、もうちょいカッコいい名前はなかったのか。
フタゴでトカゲって、イヌのフグリと同じレベルじゃねーか。

俺だったらそうだな、次世代への啓蒙的意味も含めて

サラマンスターってつける。

117026.jpg

和名、双頭の殺人蜥蜴


つーわけで、買うならその3体が稲妻臭くていいんじゃないすかね。
他は知ーらんす。
posted by サンダーロードスタイル at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

再戦

ドドドのドテ女房に、個人的には造型素材史上
一番嫌いなほいく粘土の作業を押し付けてたわけですが
見事それを成し遂げてもらったところで

まさかの要望が。

100%チョコレートカフェに再び、行きたい、と。







117011.jpg

確かに今日は、海外に荷物を発送せねばならず、その為に
都心の大きな郵便局に行かねばならず、そのついでにハンズで
材料を仕入れねばならず、という用事がある。

とはいえ

まだこんな状態の俺に

117012.jpg

それを言うんだな。上等だ。

なんか期間限定のメニューが今週末までらしく
俺にカリカリ怒られながらドテをこしらえてたので、ここはひとつ
褒美にもっぺん行ってみてもよかろうぜ、ということで承知。


本日再訪。

117013.jpg


納得したという背景には、実はあのオレンジチョコを飲んだ段階で
これはカレーにミソ汁をかけたかのごときパーな足し算だけれども
足すのがよく合うミルクだったら絶対美味かろうぜ
という予測があったわけです。つまりまぜまぜミルク

それだけを目指す。

117014.jpg

どうにかいけるだろうし、仮に甘すぎても
あらかじめコーヒーを一緒に頼んでおけば、前回のような事故は
ほぼ起こらないんじゃないか、と。
余計なチョコも食わず、まぜまぜミルクとコーヒーのみ。


なら、

117015.jpg

いける気がする俺のモンキー脳。




というわけで飲んでみたわけですが


「どげ、うめげ?」






117016.jpg


「信ちゃんたら最近化粧濃くなっだと思ったら…」

「ウフフっやるう、オヒスラブだなーや」


っつー会話が脳に汁で出てくるくらいに普通に濃い旨チョコミルク汁。

かくして悪夢は素敵な思い出に上書きされたのでした。
posted by サンダーロードスタイル at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ジューンゴーン

もう6月も末日じゃないすか。もう梅雨は明けて真夏突入は結構として
WFまであと24日。予定していた状態までは当然

たどり着いておりまっしぇん。



じりじりと進む自分以外の作業。

ドドドのドテ女房と化したツレアイに頼んだスカアシキットのドテ。

116301.JPG

いちおう新首(まだなんもやってないけど)もあるので
展示用に雁首街道の12インチ組み込み版を作ってみようと
やっているのがこれ。

116302.JPG


で肝心の本命新作すが、まだ彫刻までは遥かな道のり。

毎度毎度の余計な部分から進めてるわけです。


母の車輪と

そのセガレの検討用マケットとか。

116303.JPG

乳児のセガレが着るロケット搭載で現場緊急離脱可能の
(マジでそんなもん作ってる場合か、な)
パワードベビー服も。


にしても車輪、作るのすんげー苦労したんすから。

116304.JPG

もう人体だけだったら楽勝だったのに、出来もしないメカと
なくてもいいはずのセガレスーツのせいで無駄に自分の首
絞まっております。もうグイグイに。

で、他にタービンの準備を進めつつ、仕事はまったく失速しないどころか
若干遅れ気味ときた。おうおう、上等だよ、やってやろうじゃないの。
グリーンランタンなんか2週目で66%も興行収入が失速してることに
比べれば、俺ごときがピーピー言うにはまだまだ早いか。頑張ろう7月。
posted by サンダーロードスタイル at 05:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

大工100まで

火星人の幽霊が

火星に入植した地球人を襲う、というアタマのおかしい映画、
ゴーストオブマーズを見に行ったのが2002年夏。


それから10年。

いよいよ

ジョンカーペンターの新作、ザウォードが!

116286.jpg

9月17日より日本公開決定だそうじゃないすか。
待たせやがったなこのやろう。


さすがの10年の間に、練りに練り込まれた新作の内容とは

病人の幽霊が

精神病棟に入院した主人公を襲う、というものでして…


なに?なんか文句あんのか!

人間はそう簡単に成長なんかしねーんだよ。するわけねーだろ。


だがそうは言っても天下のジョンカーペンター。

映像で勝負よ。



ゴーストオブマーズの時は、こんな敵だったが

116282.jpg



10年経っての新作では、


こんな敵だ!

116283.jpg

おー・・・。

ちなみにゴーストオブマーズの10年くらい前は

116281.jpg



まあ要するに、時流にコビない男の生き様ってのはカッコイイ

ような気がする

だけかもしれなくて、こちらの判断が鈍ってるのかもしれないけど

いいんだ、好きなんだもん。

また渋谷の劇場のレイトショーでバカみたいに音量だけ大きくて

耳がキンキンになっても、ぜんぜんいい。

映画はそんなのの方が楽しい。


イカすぜ63歳。

116284.jpg

そんな遠い目しないでもっとガンガン作って欲しいなー。



幽霊以外の話。
posted by サンダーロードスタイル at 04:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

