2011年07月15日

皺毛

結局、WF一週間前になってもまだ全然仕事やってるっつー
進歩のない状態ですが、まあ他のディーラーの皆さんも
軒並みそんなもんだと思います。毎度毎度。
一応量産品は本日到着し、家内制手工業で準備進行中。

しかし当然ながら作業の方は、これは塗れないな、
これも組み立てられないなと最優先事項を前に、
バシバシと仕分け中。悲しいぜ。

仕分け中と言えば、以前取り上げた第5のチカラを発見した臭いと
仕分けの危機、一発逆転回避を狙ったテバトロンが

やっぱり発見は間違いだったっぽい、と発表。
間違いを認めるその姿勢が潔いのは結構ですが、仕分けの危機は継続。


さらに問題なのが

117151.jpg

ハッブル宇宙望遠鏡の後継機、ジェイムズウェッブ。

スターデストロヤーみたいなこれも仕分けの危機。
金かかりすぎだそうです。

これ見る限りちゃらけたスタッフも少なそうだし

117152.jpg

まじめにやってるんでしょうけど、宇宙の端っこを
望遠鏡で覗いてる場合か、という御意見もごもっとも。
マジメにそんなこと言われると、マジメな人たちは神妙に
御意見承っちゃうんだろうなあ。知るかバカとか絶対言わない。

その点俺なんかマジメのマの字もないですから
「ねえソデが振れるか」「絵に描いた餅が食えるか」
「お前がイモ食って俺の尻から屁がプっと出るか」と
開き直りに磨きがかかって、涼しいもんです。

車輪の母、この期に及んでなんと、まだ芯も出来てないすが、
全然動じてないですかんね。やー、出来るだろ。くらいで。






「でも 残り10日もないよ」

117153.jpg

というささやきに、決して耳を貸さないこの精神力。

大人になって手に入れた最大の能力のひとつだな。
posted by サンダーロードスタイル at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

