2011年07月14日

月光

夏になるとウチの2階の窓に訪問者が。

117141.JPG

今の場所に引っ越してから実によく見る光景。
ガキの頃、グンマでは見たことなかった。

近づいてみると

117142.JPG

足は必死だし、ノドのあたりもトキトキと動いており非常に可愛い。

虫の影を追ってて大変に可愛い。

2匹いる時もあるし、大物がいる時もある。


すばらしい。ガラスがもっとクリアだったらなー。
指先のファンデルワールス力の分子間吸着ぶりが
つぶさに観察できるのになー。
つーか、数年前に開発するって言ってたヤモリテープの
発売はどうなったんだ。




先日また、網戸にかなりの大物が張り付いてて
軽く全長20cm近い。

すばらしい。

今回はガラス戸ではなく、網戸の向こう側に張り付いているので
それならその内側のガラス戸を開ければ
直接足の裏が拝めるのではないか、と


ゆっくりガラス戸を開けてみると

117143.JPG

ずえー、内側!(画像はイメージです)


どうやって入ったんだ。つーかこのまま驚かして
部屋の中を逃げ回られらたら夜中に大捕り物になって
仕事どころではなくなるので、静かにガラス戸を
閉じました。

「夜は更けど、仕事終わらぬ ヤモリ窓」 一茶
posted by サンダーロードスタイル at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

