2011年07月12日

メカデザイン

この期に及んで、先週に終わらせておく予定だった仕事が
まだ7割程度の進行状況で、困っております。
頑張ってんだけど、進まねんだよなあみつお。


車輪の母は芯さえできておらず、
雁首街道の新作となる首3個もほぼ手付かず。

やー困ったもんすね。2週切ったのに。エヘヘ。


仕事用でシリコンを使い、レジンを使うので
そこでついでに複製しつつ、進めているのが
一番作らなくていいスーパーベビー服、エクソロンパースZ。


こんな感じ。

117121.JPG

子育て支援無用の母が、現場に背負ってくる為の
赤ん坊用外骨格スーツで、緊急時にロケット脱出というのは
前回書きました。

落下しても平気なよう完全硬殻で、ふた昔前の
宇宙服みたいなのなわけですが

こういうのって、デザイン画どこまで描くべきか。

なやんじゃうよねー。デザインって大切だよねー。




俺なら




ここまで描く。

117122.JPG

メモパッドに殴り描くの図。まあデザインなんか直接作りながら考えりゃいいんで、
キレイに仕事進めたいなんて思ってたら終わらねーっつーの。
上のだって書き込み過ぎっつーか、そもそも描く必要あったのかと
自問するくらいです。イメージさえ固まってたら、無用。
という人間になりたい。作ってる時点では、やっぱちゃんとしたの、必要。


ちなみに下半身のオムツパネルとかは
弁当の型抜き用アイテムあるじゃないすか。
あれでスカ板抜いて貼ったもの。弁当造型進行中。

さあ寝ないで頑張るぜ。

とか言いながら今日も4時間たっぷり寝てしまい
「オハナで撫でないで」と意味不明でキモい寝言を言ってたらしいすが
なんの事やら記憶なし。

こういうのになった夢でも見てたのか。

117123.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 01:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

