2011年07月01日

再戦

ドドドのドテ女房に、個人的には造型素材史上
一番嫌いなほいく粘土の作業を押し付けてたわけですが
見事それを成し遂げてもらったところで

まさかの要望が。

100%チョコレートカフェに再び、行きたい、と。







117011.jpg

確かに今日は、海外に荷物を発送せねばならず、その為に
都心の大きな郵便局に行かねばならず、そのついでにハンズで
材料を仕入れねばならず、という用事がある。

とはいえ

まだこんな状態の俺に

117012.jpg

それを言うんだな。上等だ。

なんか期間限定のメニューが今週末までらしく
俺にカリカリ怒られながらドテをこしらえてたので、ここはひとつ
褒美にもっぺん行ってみてもよかろうぜ、ということで承知。


本日再訪。

117013.jpg


納得したという背景には、実はあのオレンジチョコを飲んだ段階で
これはカレーにミソ汁をかけたかのごときパーな足し算だけれども
足すのがよく合うミルクだったら絶対美味かろうぜ
という予測があったわけです。つまりまぜまぜミルク

それだけを目指す。

117014.jpg

どうにかいけるだろうし、仮に甘すぎても
あらかじめコーヒーを一緒に頼んでおけば、前回のような事故は
ほぼ起こらないんじゃないか、と。
余計なチョコも食わず、まぜまぜミルクとコーヒーのみ。


なら、

117015.jpg

いける気がする俺のモンキー脳。




というわけで飲んでみたわけですが


「どげ、うめげ?」






117016.jpg


「信ちゃんたら最近化粧濃くなっだと思ったら…」

「ウフフっやるう、オヒスラブだなーや」


っつー会話が脳に汁で出てくるくらいに普通に濃い旨チョコミルク汁。

かくして悪夢は素敵な思い出に上書きされたのでした。
posted by サンダーロードスタイル at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

