2011年07月28日

ブログ移転のお知らせ

えー、またしてもこの日報の容量がMAXに達しまして、画像がもう
全然アップできません。
ので、またしても同じフォーマットで新しい日報に移行します。


ちびっとアドレスが変わります。

新しいブログはこちら。

直撃!地獄日報4 へ、どうぞ。


直接ブックマークの方はそっちに切り替えてください。
ここはこのまま残しておきます。

はい、移動ー。


posted by サンダーロードスタイル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

WF雑感が0

マイティソー、見てきました。


最近は映画にどうこう言うのは、ほんとおこがましいなと思って
感想とかもう口にしないようにしております。



40点。

まあなんつーか、古いファンが嫌がるのもわかる。
ケネスブラナーがやる限りこんな感じになっちゃうのもわかる。
そんなに期待してなかったので全然いいんすが、もうちょっと
布石部分を多めに打っておいて欲しかったのと、翻訳のひどさだけが
残念。デストロイヤーの無限の回転ぶりはナイスでしたが
もっとズングリムックリで作ってくれねーかな。あれは樽がいいのに。


117271.jpg

マイフェイバリットデストロイヤーフォルム。




あとはフロストジャイアントが

こういう原住民臭い格好だったので

117272.jpg

派手派手ヨロイのアスガーディアンに対抗すべく
戦闘モードになったら、こんな風に

117273.jpg

氷が生えて武装されるんだとばっかし思ってたら
裸ふんどし、村の奉納相撲バトルだったんでズッコケました。
体型も巨人族じゃなく、スキニー族でしょっつー。
でかい酔っ払いが拳骨振りまわす北欧神話ナメんなっつーの。


なんつー話はともかくとして



先日のWF

の話の続きを書こうかなとも思ったんですが、
1日寝て40点の映画見たら、どうもうっすらと
忘れてしまった臭いので、まあそれはそれでいいかなと
思っちゃったりしております。

さらに今日は帰りの中央線の中で、追い越してくる電車
総武線の運転手2人が大爆笑しながら追い抜いていった姿に
一抹の不安と一握りの頼もしさを感じまして
WFの記憶は完全に飛んだような気がします。

というわけで
通販関係が一段落するまでこの日報は続くとですよ。
明日にはご案内できそうですよ、と。
posted by サンダーロードスタイル at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

WF雑感の1

やっと一眠りできまして一段落。睡眠ってすばらしい。
1回荷物受け取りに目覚めて、ゲップをするがごとくの
コウモン日報を書いて再び寝ましたが、寝られるって本当にステキ。

続いて早速、新ブログの準備と通販の準備を進めております。
どうにかWFまで日報3の容量は持ったので、いずれ4にご案内。
通販もホットメールではなく、ちゃんとメールで準備しているので
これも一両日中にはご案内出来ればと思っております。
商品が品切れです!なんつーことにはならないと思いますので
のんびりとお待ちいただければ。

さて

今回WF関係の皆様、お疲れ様でした。
売り物的には牛頭さんが売れたのがスーパー嬉しかったです。


今回は残された時間のすべてを車輪の母に集中しようと
タービン番長の展示品完成や、雁首の塗りなんかを全部見送りました。

117262.JPG

で、車輪の方は下半身から進めて行き、上半身に入った23日深夜の段階で
ついに失速、結局未完成のまま展示というザマに。
正直なところ、その段階でもうこれはこのままでいいやと思いまして。
というのもなんつーか、全体的におしゃれ臭いんすよね。
俺デザインもできますよ的な、小ざかしいコテサキ造型が
鼻につくとでも申しましょうか。

もっとこう、モリっとブリっと行かなかったのか、と。
俺がやるなら牛頭さんとかタービンみたいな、一見してうわ!というのが
カッコいいわけで、近づいてみて良くできてますねーみたいなシロモノでは
ツマンネーわけです。
そういうのは他の腐れオタクのイモ兄ちゃんどもがやればよろしい(言うな)

と思ってたんですが、意外に評判いいのでちょっと考えていたところ
今回の諸悪の根元であるコブラ会が現れ、おっぱいについて談義。
もう少しおっぱいをなどと、任侠造型にはあるまじきディスカッションの末
やっぱしもうちょい直してみることにしました。おっぱいとか。
悲しいかな男は全員おっぱいが大好きという事実に異論は差し挟めない。
タバコ吸うくらいだったら女の乳吸えと、模型人大尊敬の横山先生も
おっしゃっておりますしな。(ヤスシの方)
つーわけで顔含め上半身全部、いじります。

というのが車輪の母の顛末。


他、今回のWFでの買い物はというと、毎度毎度の
アメイジングフィギュアモデラーと、切削ツールを1個。
ツールに関しては実戦投入してからでないとなんとも言えないす。



あと、何っつーわけではないですが、

こんなんも展示してありました。

117261.jpg

特にどうというわけではないですが

稲妻風味な気がしなくもないですな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

WF無事終了

なんだかんだで、特に今までと変わりない感じでしたが

ブースを訪れていただいた方、キットお買い上げの皆様
ありがとうございました。


z_10.JPG


さて、問題は

数日前には芯でしかなかった、車輪の母Z−1

どういうことになったかというと


z_11.JPG
z_12.JPG
z_13.JPG
z_14.JPG
z_15.JPG
z_16.JPG


z_17.JPG
z_18.JPG

以上めずらしくサムネイル。

21日の芯の段階から、その後2日、睡眠はとらないわ
メシは食わないわで作り続け、最終的に上半身を
仕上げる手前で失速。眠りながら握った原型を振り回すこと数回。
もういい加減作業は無理と判断したのが、24日朝3時。終了です。
所詮俺はそこまでの人物だった。

で出発前にシャワーを浴びて体重計に乗ったら2キロ落ちてました。
デッチアップダイエット。でも尻から血もでました。

いつぞやの騒ぎ以来、もうずーーーーと血が出ず、心因性の
痔とは完全に無縁になって、いまや俺の精神、ノーダメージ。
矢でも鉄砲でももってこい!と思ってたんですが、ちょっと出たんだなー。
これは気づかないうちに精神的にかなり追い込まれてたのかもしれない。

しかしそういえば前日、
坊主頭にしようと風呂の乾いた湯船の中で無茶なウンコ座りしたまま
20分くらいジョリジョリ頭刈ってて、ようやく立ち上がった時に
ぐあー発情期のチンパンジーくらいに肛門が出てきちゃったかも

117251.jpg

肛門つーか内臓つーか、とにかく出てきちゃってて押し込んでも
戻らない気がする!という感じだった記憶が。
(実際は括約筋のヒトシボリで元に戻りましたが)
人間普通20分もウンコ座りしないゆえの負担だったのかもしれんすが
バリカンの調子が悪くてよく切れねーんだもん。
で、新聞紙敷くのが面倒だったんで湯船の中で無茶な姿勢で。
さすがに俺の可愛い肛門にはちょっと負担だったかもしれない。

というサンダーチンパン肛門情報はともかくとして、毎度毎度の感想は
本日夜にでも。

日報、もうちょびっと続くんじゃ。
posted by サンダーロードスタイル at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

WF2011夏 販売情報

posted by サンダーロードスタイル at 00:00| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

明日はWF

いよいよもう、前日。明日がWF。

これを書いている時点で、残り30時間ほど。



ついに運命を決するこちらに突入。


117231.jpg

くるくる危ない。

しかしここに来て、この絶望的進行具合の中
やっと明日から休みに入れるぜ、的な心の余裕が
我ながら実に頼もしい。

前回のWFでは、「絶対作る!」「3体やる!」などと
ものすごく張り切っておりましたが、今年はまた
家賃の更新などもあり、仕事を立て続けに断るわけにもいかず
だらだらと予定がずれ込み、結局毎度のパターン。
できるわきゃねーだろこのノグソと、完全ヒラキナオリ。

タービン番長にいたっては、もう抜いたレジン置いときゃ
いいやと、いうことで心がまったくブレておりません。
どうにもならないんだから、どうにもならないもんね的
禅に似た悟りに包まれておりますもんで。

しかしまあ30時間もあれば、まだまだそう諦めたもんでもなく
警視庁殺人課でも流しながら母だけは楽しく進めます。



というわけで、



とりあえずWF前の更新はここまでと思います。

あとは当日会場でのお楽しみで。


あ、毎度のことながら俺の記憶力というか
人を覚えてない度はなかなかにヘビー級なので
以前話をした人に、はじめましてと言い出しても
たしかこいつは脳がバカで、海馬がこれくらいしか
ミソに入ってなかったんだな、と


117232.jpg

(ちょうどこのヒトツマミ程度)

と、あんまし気にしないでいただきたい。


今回は1卓だけなので、卓内が狭い場合、卓前にいると思います。
目印は侠骨Tシャツと侠骨帽の、小さいおじさんです。
明るく話しかけていただければ、明るく返す良いおじさんです。

無礼者はその場で説教ですが、WFの場合はたいてい許してますんで
お気軽に声をかけてくださいまし。
あの野郎は今回も、睡眠3時間で一週間、それでもこのハナクソ日報を
書き切ったな、とほめたいあなた。その気持ちを伝えるチャンスです。
その場合、万に一つ「おう何言ってんだテメーは!」とカリカリしてる事も
あるかもしれませんが、30分後にお越しください。たぶん元に戻ってるはずです。

では会場で。
posted by サンダーロードスタイル at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

キンドー式

WF2011夏 販売情報 最終更新。

今回は今までで一番売り物が多い。
しかもリーズナブルなのが多い。ヘッドは1000円からあるので、
ご一統さんどうぞお気軽にいらっしゃいやし。


その割に新作はまだ骨段階で悶絶中で、仮に完成してもサフ状態。
タービン番長なんかも彩色モノは置けないのは間違いなしで
場合によっちゃ組んでさえいないかもしれないすが
まあしょうがないす。そういう事はあんまし気にしないのが
俺のいいとこです。

俺の悪いとこといえば、まあ特にないと思いますが
俺の新作はともかくとして、ついに楽しく開催中のサンディエゴの
コミコンで出てたジェントルジャイアントの
スーパー楽しそうなスタチューが

これ


117221.jpg

117222.jpg

これぞ模型。楽しそうだなー。バカ丸出しで。
大人げない部分にフルスロットルというのが模型のキモすよね。
自嘲的な感じが微塵もない。くそー、気が合いそうだけど
WFでは見かけない感じでもある。

俺がこうなれるよう頑張るしかねーな。
でもおかげでやる気が出てきたぜ。
まあもともと溢れてたけど、さらに出てきて漏れてるぜ。
誰かバケツですくって欲しいのよ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ドシー

WF用の荷物の梱包と発送を終わらせたわけですが、
まーーーーしんどい。
好きでやってることとはいえ、こういう事をちゃんとするのって大変。

しかし

いよいよ余裕が


なくなっチング。


母、まだこんなですが


117201.JPG







117210.jpg

ファーック。
posted by サンダーロードスタイル at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

レレレダムダム

YMOと書いてなんて読むか知ってる?

イモ。OK。

という刷り込みが深く行われたスネークマン世代にとって
fgは反射的にフグ、不具合とマイナス連想しか出てこないすが
模型専門のミクシーみたいなすばらしいヤツです。エフジー。
時々覗くけど、面白いもんを作ってる人がいる。


先日そこに載せた画像というか記事が

117201.JPG

逆襲、スカルプアシストキット。

まあ今回改めてここまで自分で組んでみたんすが
早い。20分かからない。スバラッシブ。

そんで、そのfgには人形つくりHowto記事があって、
まさにこの芯の説明みたい記事があったんで、じゃあ
一発嗅がせとくか(どんな言い方だ)と載せてみたけど、
2日間で100人くらいしか見てなかったです。
効き目ねーじゃねーか。

カウンターを見たら同じ俺のモノでも、オリジナルの造型だと
その6倍閲覧されてて、キャラ物造型だとオリジナルの7倍。
改めてキャラ物の強さを実感。

やっぱキャラ物だ。これからはキャラ物だ!

とはハナクソほども思わないので、特にキャラ物は
自分からは作らないすが、金さえもらえば作ります。はい。


で、金とは無縁な自分造型は、本日より本格スタート。
やっと今朝、仕事が一段落しましてね。


で、俺が造型に入れない間、ドドドのドテ女房が
レレレのレジン女房と化して、首、複製中。

117202.JPG


こんだけ作ってあるのはもちろん、WF後の通販を考えて、です。
WF会場より通販での販売がメインなのは承知してますので
灼熱の幕張に行かれない方、ご安心を。

ただWF前には、ページ作ったり準備するのが大変なので、
WF後にご案内させていただきます。

ちなみにWF後で最優先は俺様神様マイティソーを見に行かせて
ください。マジで。



そんでさらに本当にどうでもいいんすが、

今度のキャプテンアメリカには

117203.jpg

ダムダムデュガン!

ギルギルガンか、水爆ゴリコングに匹敵する強い名前の西の雄。
なんだよ、完璧じゃんかよー。大人げないにもほどがあるぜー。

こうなるとジジイになって再登場するアベンジャーズが楽しみだなー。


ちなみにアベンジャーズの写真で現在公開されているのは

117204.jpg

シールドトラック。

三栄土木で誤魔化さないところがハリウッド。ビバ、ビッグバジェット。
posted by サンダーロードスタイル at 05:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

六絃琴

雁首街道にはなんか作例があったほうがいいなというのは
前回の段階で思ってたんですが、出来ませんで。

そんで、今度こそはと、作例前提で黒ひげゲーム買ったりして
準備してたわけですが、

実は一番時間かけてたのが、ギター。

1/6ギターでいいのが、ない。

欲しいのは決まってるんす。ギブソンのSJ−200。

でもギターのミニチュアで1/6は少なく、さらに好みのなんか、皆無。

で、いろいろ調べた結果、エルビスの12インチドールに
ギブソンのJ−200があるのを発見。ここまで実に2ヶ月。

これが本物。

117191.jpg


で、やっとこ探し当てた12インチエルビスが

117192.jpg

んー、これはどうだ。
まあ可愛いけど、ほぼ育ったウクレレじゃねーか。


で、いちおう欲しい形と比べてみると

117193.jpg

困ったもんだな。

でもネック部分は使えるかも。
そういうわずかな共通点さえないんす、他の商品。


それからギターケースでいいかな、とギターケース騒ぎがあり
結局、それを没にし、再びギター探しの結果、イーベイでしか
出てなかったエルビスを日本のオークションで発見。

泣きながら購入。


でもまあそのままだと使えない。のをどうしようか迷った結果。

ペーパークラフトでいいじゃねーか、と、立体造型で
食ってる人間にはあるまじきごまかし判断に達し



作ることに

117194.JPG

ここまでは1ヶ月前までで出来てました。

しかし本日までノータッチ。


時間も時間なので、とにかく形だけでも、と

組んでみたわけです。

117195.JPG

ちなみに奥のケースは結局ボツった、レジン製ハードケース。
後で別キャラに使う予定。
時間かけてじっくりやればペーパークラフトは楽しそうすが、チャンスは1回のみ。
多少失敗でも、もうこれで納得。


で、何がやりたかったのかというと



こういうこと

117196.JPG

でも顔塗ってる時間ない気がしてきた。
posted by サンダーロードスタイル at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

雁首の2

WF2011夏 販売情報を更新。アイテム追加。
キャップとワッペン。


さて、

雁首街道の中で、今回作りたかったのが武器職人。
詰まらない設定話で恐縮ですが

そもそも特侠なんて組織がいつまでも続くわけないのは
創設者である四代目が一番承知してたわけです。
技術保護と本質的な組織の継続のため、早い段階から
民間に隠れて活動できる優秀な人材を組織から
離脱させてた、と。

そんな中の一人、ドウグ柾こと、井野柾大。
武器開発において、数々の基幹技術を生み出した
天才技術者。四十分なんかを開発したのが彼。

現在でははぐれ特侠の装備全般を担当。
若手にはイノさん。古参からはドウグ柾として
恐れられている頑固一徹の武器職人。



雁首。


117181.JPG


117182.JPG

もともと気難しいタチだが、こと野球に関しては
軽い話題でも不機嫌になる面倒な男ドウグ柾。

理由は


117183.JPG

陰で公式球と呼ばれているのを知っているから。
(ジンガイとの戦いの傷ではなく、子供時代の農具の事故)

野球の話はするなのドウグ柾。


と、


ロケット仁義の先代。正確には先々代。

117184.JPG

117185.JPG

以前作ったものに少し手を加えたもの。


これに、先日の黒ひげ危機一発を加えた3人で
雁首街道二ノ宿となります。

今日、シリコン流したのだった。

ちなみに木曜の夜はこんな状態だった。

117186.JPG

そんでいよいよ車輪の母に入ったのだった。
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

雁首

最悪でも今週までに終わらせておかなければならない
作業が、たっぷりあるわけですが
当然ながら、だいぶ豪勢に遅れております。笑えないぜ。えへへ。



本当は先月までに終わらせておくべきだった

117171.JPG

117172.JPG


そんで、そんな可愛らしいのと同時で進めてた

117173.JPG


雁首街道二の宿ですが、はやりこれは毎回入れておかねば、





パンチ要員

117175.JPG


ディスプレイは最初から考えてた







117174.JPG

余計なことほどサクサク進むの法則。

販売は首だけですぜ。



明日までにあと2個首を作り、仕事を終わらせ、
車輪の母の芯(!)を作る予定。
posted by サンダーロードスタイル at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ネバークロベリンタイム

野球選手になりたい?学校の先生になりたい?

バカヤロウ。

健全な少年の夢ったらな、

ケロシンぶっかけて火をつけ、怪物をやっつける事だ。

という歪んだ思想を俺に植え付けてくれたのが

117161.jpg

遊星よりの物体X。

買ったな、ビリケンのソフビ。東京の匂いがした。
超天才ハマさんは何をやってんのかなと調べたら
チェーンソーで木を刻んでるらしいす。すげーな。


で、ホークス大好きカーペンターのリメイクが

117162.jpg

遊星からの物体X

細い管に空気流して暴れさせる触手実験、やりました。
個人的にはエイリアンよりも衝撃的。



そんでしばらくして、完全な続き話として出たゲームが

117163.jpg

クリーチャーと戦うより、まず疑心暗鬼のメンバーを説得して
連れて逃げねばならず、というゲーム。当然その作業が
あまりに面倒すぎて、俺がご乱心。火炎放射で大暴れし
俺自身が中ボスみたいになって放り出したまま。


そんで、今年の秋公開される

このアメリカ基地騒ぎの前に壊滅していた
ノルウェー基地のことを描く前日譚が

117164.jpg

単にリメイクじゃなく、前日譚というのがミソ。

でもトレイラーみたら、まんまリメイク。工夫なし。
がっくんちょ。

遊星よりの、遊星からの、と来たので
格助詞だかなんかで考えると、このリメイク版のタイトルは

117165.jpg

物体Xだったらまあいいんじゃない?っつー
作り手の安易な意図が透けてるのが悲しいす。

ホークス版の、氷の中の円盤の形状がわかるシーンや
カーペンター版の、隣の椅子で変身開始、
でも俺縛られてるんですけどー!なシーンなど
心に残る名シーンがあればいいですけどね。
本質的な意味で、映画で「感じさせよう」というガッツを
期待してます。
でもたぶん、物体Xのリメイクだったらこんなんでしょ?
っつー出来なんだろーなー。少なくとも予告はそんな感じ。
ヘッポコばっかで寂しいぜ。

加えて、本格的にこんなこと書いてる場合でもないぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

皺毛

結局、WF一週間前になってもまだ全然仕事やってるっつー
進歩のない状態ですが、まあ他のディーラーの皆さんも
軒並みそんなもんだと思います。毎度毎度。
一応量産品は本日到着し、家内制手工業で準備進行中。

しかし当然ながら作業の方は、これは塗れないな、
これも組み立てられないなと最優先事項を前に、
バシバシと仕分け中。悲しいぜ。

仕分け中と言えば、以前取り上げた第5のチカラを発見した臭いと
仕分けの危機、一発逆転回避を狙ったテバトロンが

やっぱり発見は間違いだったっぽい、と発表。
間違いを認めるその姿勢が潔いのは結構ですが、仕分けの危機は継続。


さらに問題なのが

117151.jpg

ハッブル宇宙望遠鏡の後継機、ジェイムズウェッブ。

スターデストロヤーみたいなこれも仕分けの危機。
金かかりすぎだそうです。

これ見る限りちゃらけたスタッフも少なそうだし

117152.jpg

まじめにやってるんでしょうけど、宇宙の端っこを
望遠鏡で覗いてる場合か、という御意見もごもっとも。
マジメにそんなこと言われると、マジメな人たちは神妙に
御意見承っちゃうんだろうなあ。知るかバカとか絶対言わない。

その点俺なんかマジメのマの字もないですから
「ねえソデが振れるか」「絵に描いた餅が食えるか」
「お前がイモ食って俺の尻から屁がプっと出るか」と
開き直りに磨きがかかって、涼しいもんです。

車輪の母、この期に及んでなんと、まだ芯も出来てないすが、
全然動じてないですかんね。やー、出来るだろ。くらいで。






「でも 残り10日もないよ」

117153.jpg

というささやきに、決して耳を貸さないこの精神力。

大人になって手に入れた最大の能力のひとつだな。
posted by サンダーロードスタイル at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

月光

夏になるとウチの2階の窓に訪問者が。

117141.JPG

今の場所に引っ越してから実によく見る光景。
ガキの頃、グンマでは見たことなかった。

近づいてみると

117142.JPG

足は必死だし、ノドのあたりもトキトキと動いており非常に可愛い。

虫の影を追ってて大変に可愛い。

2匹いる時もあるし、大物がいる時もある。


すばらしい。ガラスがもっとクリアだったらなー。
指先のファンデルワールス力の分子間吸着ぶりが
つぶさに観察できるのになー。
つーか、数年前に開発するって言ってたヤモリテープの
発売はどうなったんだ。




先日また、網戸にかなりの大物が張り付いてて
軽く全長20cm近い。

すばらしい。

今回はガラス戸ではなく、網戸の向こう側に張り付いているので
それならその内側のガラス戸を開ければ
直接足の裏が拝めるのではないか、と


ゆっくりガラス戸を開けてみると

117143.JPG

ずえー、内側!(画像はイメージです)


どうやって入ったんだ。つーかこのまま驚かして
部屋の中を逃げ回られらたら夜中に大捕り物になって
仕事どころではなくなるので、静かにガラス戸を
閉じました。

「夜は更けど、仕事終わらぬ ヤモリ窓」 一茶
posted by サンダーロードスタイル at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お道具

WF2011夏 販売アイテム情報 を2アイテム更新。

スカルプアシストキットの新作とフォローモールド。
スカアシキットは、完全リニューアルし、価格も一気に
前回から怒涛の60%プライスダウン。
簡易化できるところは徹底して簡易化し、芯として気軽に
チャレンジできるようドリョクしてみました。

フォローモールドも今回はたっぷり量産したのでぜひ。

サンダー影響で造型始めました、なんつー話をよく聞きます。
実に頼もしく、実際カッコよろしい話です。
モノを作るのって楽しいんだなってことを、知ってもらえると
いいなっつーのはいつもマジメに思ってます。
しかし敷居が高くて面倒なのも事実。

ぜひ、スカルプアシストキットを使って、
あなた始めてみちゃあいかがでしょうか。
ザクザク作りたい方も、これがあると早いです。

道具を使って人類は進歩するわけです。


先日最後の発射で飛んでったスペースシャトル。

大変便利な道具が搭載されてたわけですが

これ。

117131.jpg

浸透圧で尿を濾過して飲料水に変えるシステム。

船長ゴードン、52歳、

てめえ俺の水が飲めねえってか、と言い出しそうで怖いです。
仮に船外作業員レイチェル22歳が、じゃあたしの水をどうぞと言っても
お断り。ふざけんなレイチェル、てめえのションベンなんか飲めるか!
と日本人クルー俺大暴れです。困ったもんだな。

純水に濾過されてるはずだけど、すばらしい道具の前に
まず変わらなければならないのは使う人の心という話。

笑って水飲んで、スカルプアシストキット使ってみようぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

メカデザイン

この期に及んで、先週に終わらせておく予定だった仕事が
まだ7割程度の進行状況で、困っております。
頑張ってんだけど、進まねんだよなあみつお。


車輪の母は芯さえできておらず、
雁首街道の新作となる首3個もほぼ手付かず。

やー困ったもんすね。2週切ったのに。エヘヘ。


仕事用でシリコンを使い、レジンを使うので
そこでついでに複製しつつ、進めているのが
一番作らなくていいスーパーベビー服、エクソロンパースZ。


こんな感じ。

117121.JPG

子育て支援無用の母が、現場に背負ってくる為の
赤ん坊用外骨格スーツで、緊急時にロケット脱出というのは
前回書きました。

落下しても平気なよう完全硬殻で、ふた昔前の
宇宙服みたいなのなわけですが

こういうのって、デザイン画どこまで描くべきか。

なやんじゃうよねー。デザインって大切だよねー。




俺なら




ここまで描く。

117122.JPG

メモパッドに殴り描くの図。まあデザインなんか直接作りながら考えりゃいいんで、
キレイに仕事進めたいなんて思ってたら終わらねーっつーの。
上のだって書き込み過ぎっつーか、そもそも描く必要あったのかと
自問するくらいです。イメージさえ固まってたら、無用。
という人間になりたい。作ってる時点では、やっぱちゃんとしたの、必要。


ちなみに下半身のオムツパネルとかは
弁当の型抜き用アイテムあるじゃないすか。
あれでスカ板抜いて貼ったもの。弁当造型進行中。

さあ寝ないで頑張るぜ。

とか言いながら今日も4時間たっぷり寝てしまい
「オハナで撫でないで」と意味不明でキモい寝言を言ってたらしいすが
なんの事やら記憶なし。

こういうのになった夢でも見てたのか。

117123.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 01:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

サンプル到着

この活動告知用マジメ日報の容量が、悪ふざけ画像で
グイグイ減ってるため、スカ王国に告知ページを用意しました。
当日まで日報のテッペンに記事をあげておきます。
アイテムを追加したら、その都度お知らせしますので。


さて、業者に頼んであった分のサンプルが上がってきました。
ドテからここまで、急いでもらってたらこんなに早かったのか…
信じられないけどやっぱ完全に忘れられてたんだな。


で、タービン番長も箱とパッケができましたけど

117111.JPG

117112.JPG

右腕の業者レジン分だけ色が違うのはご愛嬌。

にしても、でかいんだ。
上着がどうしても厚いので、箱が深く。
下半身がでかいのでどうしても底面も大きく。

つーわけで、当たりの豪華仕出し弁当よりも遥かに大きい箱に。
縦に重ねるのも考えたけど、そしたらランチジャーよりも大きい。
どっちにしても弁当越えの迷惑箱です。すいません。

で、タービンに関してはまだ通販のお知らせはできないので、
(仕事に追われて準備に専念できず)
もうしばらくお待ちください。


さあもうこれからここはマジメな告知日報に変わるぜ。
俺がいつまでもバカだと思ってたそこのあなた。
残念だったな。意外にちゃんとしてんだ、俺。
posted by サンダーロードスタイル at 01:16| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

コーミャク

サンディエゴのコミコン、先月終わったんだなと
思ってたけど、July21〜24?そうなの?
くそー勘違いでコミコン限定商品を見ていただけか。
じゃあこれから派手にいろいろ発表されるのか。

どっちにしても行けないので指くわえてるしかないんすが

今回、これが出るらしいすぜ。

117101.jpg

スタンの親父像。

向上したい人にとって、これ以上のご尊顔はなかろうぜ。
隣に同じスケールでカービー並べたい。
もうカッコいいとしか言いようがない。


しかし漫画家が彫像かー。
本国でのリスペクトたるや相当なもんだろうな。

それにひきかえ日本では漫画家の立体物なんて


と思ったけど、

あるある。すげーあった。

俺が尊敬するのを軽く探しただけでも

117102.jpg117103.jpg
117104.jpg
117105.jpg

そうか、意外に漫画家の立体化は魅力的な商品なのかもすね。

俺はソフビ臭いのじゃなくリアルなのがいいす。


まだなんか手付かずの鉱脈はないもんかなと考えるに


真っ先に思い浮かぶ

立体化すべき漫画家は




117106.jpg

リアル系で立体化すべきです。あったらファンは発狂する。

版権作業をしてくれる人がいたら、俺が原型やっても・・・
いやそれはねーか。


でも魅力的すぎる素材。

117107.jpg


カツラひとつで花子にも。

117108.jpg


いつか温泉に長逗留したときに、気が向いて
寝転がりながらなら、作ってみてもいいかもしれない

と思うだけで、なんかもう割と満足した感があるな。なんでだ。
posted by サンダーロードスタイル at 05:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

おしげ

先日日本ではシーズン1の放送が終了し、本国では
シーズン2が打ち切りになったドラマ、ヒューマンターゲット。
面白かったんで打ち切りが大変残念です。DCコミックス原作らしいすが
特にそんな内容でもなかったのでタイアップ企画みたいなもんかと
思ってたらシーズンファイナルは、すばらしくヒーロー話でした。

コミック原作での問題は、忠実に実写化すると飛びぬけ過ぎてしまい
リアリティがなくなってしまう事かもしれんすが、リアリティを
飛び越えて、そういう絵を立体化しているいい年した大人を感じる
喜びっつーのもまたあるわけです。

世の中捨てたもんじゃないなという、あの感じ。

最近だと大コケ確定だけど、俺は本当に期待してるんだぜの
グリーンランタンの敵、

頭デカ彦。

11791.jpg

やっぱリアルアタマデカイはすばらしい。
まさにビジュアルインパクト。



しかし今回ばかりは神国ニッポンも負けておらず
迎撃のデカ彦。

11792.jpg

期待しております。たいへん。

県警対組織暴力の池玲子から30年。
脱獄広島殺人囚の春川ますみから30年。

日本一ダーティーなファックを演じる男、
ヒロキマツカタも今回で父を超えた、と言ったら言い過ぎか。


つーわけで実写忍たま。

すごいキャスティングで絶句する中、

気になるのはしんべえとおしげちゃん


で、発表された実写しんべえが


11793.jpg

まあこんなもんすよね。下手に年齢低くすると
芝居できなさそうだしな。いや、できなくても問題ないか。


それにしても、なんかに似てる。



わかった。


これか


11794.jpg

けっこう可愛い。



てことは、ほぼ同じ顔のおしげちゃんは


11795.jpg

正しくおしげちゃん。
便利だなーフォトショップ。思いついたらすぐ具体化で確認可能だもんなー。


と、こんなクソ画像を作りながら思ってたんですが
もうWFまで睡眠はとれない。マジで。
posted by サンダーロードスタイル at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

