2011年03月28日

地獄週報3月最終週

まだまだ脳の6割は時事問題に使われ、残りの4割を仕事に使い
別問題はまったく入り込む余地のない毎日ですが、
先日、WFの確認通知、来ましたね。
やるのかやらねーのかどっちなんだい、やーるー、ということらしいすが
これまたとやかく言っても始まらない問題なので、ウチは若干規模縮小を
考えつつも、前向きに参加の意向です。

そんな感じで1週間、あっと言う間に過ぎてますが
まあ普通に仕事してます。締切の延びるもの延びないもの、
ここにきてせっつかれるもの、始まるもの、と作業量そのものは
全然減らないまま、瞬く間に時間が過ぎて行きますな。
よーしやっと水曜だ!と思ってたらもう土曜。そんな感じ。

この1週間の大事件と言えば、クソエチケーのバカがこども人形劇場を
終わらせるという暴挙。ふざけんな。他の番組終わらせろ。
あげくBSおかあさんといっしょがとっくに終了しているという
事実に加え、ことちゃん卒業、実写版クマゴローの劇場公開中止という
混乱の極み。さよならの季節。もうどうしていいかわかんない。


そんな中、スーパー頑張ってくれて感謝の言葉もないアメリカ軍の
超人計画の最新映像が届いております。



ガリガリのヘナチョコ青年、スチーブ君は

113281.jpg

愛国心はあるが、その熱いハートにボディがついていけない
悲しい現実にさらされる日々。

そこで極秘の超人兵士製造計画に実験台として志願。

113282.jpg

せめてこの細っこい体を使ってくれと願い出たわけです。

そしたら早速、得体のしれない薬をブッチュー

113283.jpg


113284.jpg

ニーーー

さらに妙な機械に入れられ

113287.jpg

容赦なくスイッチ、ON。

113285.jpg


お釜は発熱、中身はチンチンに加熱

113286.jpg

志願した自己責任の範囲を超えてる気がしなくもないすが


フタを開けてみて、関係者もびっくり


113289.jpg








113288.jpg

ツヤッツヤじゃねーか。

炊きたてのコメ並みにピーンときたか。

やるときはやるな、ジョージョンストン。


というわけで、アメリカ唯一の超人兵士、キャプテンアメリカとして
戦線に投入されることと相成ったわけですが

問題は敵であるドイツにも超人がいた、と。

炊きたてツヤツヤご飯の永遠のライバルである



ウメボシ

1132814.jpg

と、

全然区別がつかない


レッドスカル。

1132810.jpg

ツバが出てくるぜ。弁当戦争勃発。


というような最新予告編が公開されておりました
キャプテンナメーリカ、ファーストアベンジャー。

公開は・・・まだ先だ。
posted by サンダーロードスタイル at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

地獄週報3月第4週

もうなんつーか、バキバキに脳を働かせるしかないすね。
クソ情報のウソ情報やエセ善意が大変元気に邪魔をしてくるので、
そういう障害に負けず、自分の目と自分の脳で何が出来るか、
何をすべきか考えんといけません。
サンダーロードスタイルとして以前に、日本人として
男として、この問題にはちゃんと向き合いますけれども、
場合によってはここをご覧のみなさんにも、
共に侠骨ぶりを発揮していただく事になるかと思いますが、
その際はよろしくご協力願います。


というわけでその問題から気持ちを切り替えるとして



先日、あまりにパッケがイカすので買った羊羹。

1103211.JPG

1103212.JPG

明治末期から昭和初期まで所沢飛行場は軍用というより
空飛ぶ機械ヒコーキが初めて見られる場所として、
普通に見物客が訪れて、観光地として成立してたそうです。
その頃の柄の復刻だそうで。カッコ可愛い。
特に「や」。カンペキ。


で、ここしばらくで、この羊羹を超える
スーパー良い買い物と言えば


忌野清志郎アーカイブボックス。

1103213.JPG

自分の中で他人と決して共有しないもの
西部劇とロックンロールとキヨシロー。
受け止める感覚が違いすぎるので、他人と話したくない。
ので書かない系のネタなんすが、さすがにこのところ
俺のハートも若干弱り気味なので、リミッターを解除。

予約途中でステッカーやタオルがつくとなった時は
これも毎度の寄生虫企画か…とがっくりしてたんですが
届くやびっくり。そのはしばしに愛情があふれており
遺業に飛びつく亡者どもを蹴散らす勢いで、なかなかナイス。

1103215.JPG

特に本、よかったっすよ。いい写真多くて。
同梱のCDは“最新の”ライブも収録。
凄くて素晴らしくて最高なんすが。ゆえに泣けて寂しい。

でもその寂しさを打ち消す裏ワザを発見しました。

ライブ直後に「口笛」を流す。

竹中直人の恋のバカンスをDVDじゃなくて放送版を
ちゃんと見てるという前提すが、口笛を流すと、一気に
終わりじゃなくなるんすよね。
ニヤっといける。次のページに行ける。また元気出せる。


1103216.jpg

まずは1週間、頑張る。
posted by サンダーロードスタイル at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地獄週報3月第3週

いろいろとご心配いただきましたが、関東方面でも
都内、都下は問題ない感じ、まったく普通の日常です。

と、思ったら明日から停電だそうで。

1日2回、トータル6時間の停電で、ネットも不通になるんすが
最大のダメージは帯番組の録画。さらば時間ですよ。泣けるですよ。
でもいいですよ。最初っから見れるわけなかったと思い込むですよ。

で、ネットはともかくオーブンも使えないとスカルピーは
もう炭火で焼くしかない。炙り焼き。しかし電車が動かなきゃ
納品には行けない。もうどうにもならんからちょっと作業を
ストップしておいてもらえますか、なんつー連絡が来ないもんか。
こねーか・・・


我が家もスタチューだDVDだはかなり崩れて床一面に散乱しましたが
1時間の掃除で復旧程度の軽崩れ。
まだ見てない600万ドルの男のDVDボックスが、作業用の金網の
上に落ちてからグイグイ揺さぶられたらしく、箱がヤスリをかけたように
傷だらけになったのが最大の被害。
バッタリ倒れたトップヘビーなスタチューたちは、よりによって全員
煙草キャラ(レッドスカル、マーブ×2)でしたが、奇跡的に無事。
ホワイトメタル製のアンテナが伸びてるビッグガイの上に、
エンドスケルトンがヘッドバットくれてましたが、そのアンテナも
ついでにまだ焼いてない作業中の原型も無事。という程度の状況でした。

ずっと続く微妙な揺れに自分が揺れてるのか、世の中が揺れているのか
わかんないので30分おきに首ひねってるのと、
ウソばっかのいい加減な報道とクソ以下な人災を呼び込む政府に
さすがにスーパー腹立ってるの以外はいたって普通。
人がイケシャーシャーとウソをつく時の顔、誤魔化す場合の態度なんかを
これでもかと見せてくれる能天気なTVに幸あれ。

それにしても想像を絶する状況すね。

以前、寝たきりでさらに呼吸器までつけてる半メカの兄貴を
抱えていた時は、こういう事態ばっか考えてました。
電気がなかったら呼吸器は止まるし、痰は吸えないし
体温調整は厄介だし、どこにどう逃げてという緊張感が
常にあったわけです。逃げられないとなったらどうするか、とかも。
普段はたいていの事があっても動じないつもりですが、
その事を考えると全身が粟立つ感覚というのが、介護当時ずっと
あったんすよね。生死が真横にある感じが。

そういう緊張から解放されて久しかったすが、久々に
その感覚がよみがえる恐怖感。逃げ場のない感じ。
他人が暖かいところでなんか言うのも寒々しいすが
みんな強くあって欲しいすね。乳児からジジババまで。
posted by サンダーロードスタイル at 03:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

地獄週報3月第2週

最大瞬間風速の更新はどうにかおさまったものの
ウルトラサイクロンがダブルタイフーンになった程度で
あいかわらず暴風雨の中にいることには変わりない感じ。
4時間あれば映画に(シリアスマン)、いや3時間あれば、
庭の裏の除草準備を、いや2時間でいいから借りてる漫画をゆっくり、
いやいや、まずせめて数時間先のことを考えずにのんびり散歩を…

なんつーことを夢見るような
すっかりおウチに籠った日々を送っているにもかかわらず、
どぅおーーーーして花粉でハナが垂れてくるんですかコノヤロー!
カフンテメー!どっから入ってくる!ニドトコナイデ!バカ!

なんつー火を噴くような
花粉への怒りはともかく、追い込まれたままな毎日なわけですが
いい加減、疲れがマジでたまってきておりまして、足の裏なんか
刃物踏んでるんじゃねーかっつーくらい痛いわけです。

これは過度の寝不足による末端への負担の典型で、治したかったら
横になって末端への圧力を減らしつつ養生するのが一番ですね、
って、そういう寝言は寝られるヤツに言え。俺に言ったらブットバス。

寝られないヤツの疲労回復は何か、と考えるに意外に効果が
あったのがタウリン系のドリンク剤。わずかにですがマジで効いた。
ここまで均一に疲れ切った状態を維持できると、人体実験としても
かなり明確なデータがとれるんじゃないすかね。効果あるなしが
その後の作業持続時間への影響として、はっきりと出る。
俺なんか賢いすからカフェインの摂取もちゃんと血中濃度の持続時間を
考慮して飲んでますかんね。ダラダラとコーヒー飲むパーなおっさんとは
脳の重さが違うぜ。だからほぼプラシーボしかないであろうドリンク剤は
一切効果なしと決めつけてたんすが、今回ドリンク剤が
おお?効いてる?と来た。で、調べたらタウリンすよ。疲労回復。

でも本当だったらドリンク剤なんか飲みたくない。自然に
タウリン摂取できるのねーかなと思ったら、タコがいいそうで。

おお、じゃあガムの代わりにタコかじってれば少しは疲れが
とれるんじゃないのってことで

1103071.JPG

もうだいぶ食っちゃったんすが、スダコ。
なるほど、いいぜー。酸っぱいの嫌いじゃないしな。
スイカはコレステロールがどうたらで禁止されてたけど
タコならいいかもしれないぜ、さすが北海道もぐもぐパーク(新宿)、
いいチョイスだぜ。


と、裏を見てみたら


1103072.JPG

疲れがどっと増えました。訴訟の仕方を誰か教えてください。


どう見たってこれタコでしょーが。

1103074.JPG

イカはタコより全然タウリン低く半分以下という残酷データ、見た。
タイムマシンがあったらまず、このイカをたっぷり口に詰め込んで、
疲れが取れるぜー!と満面の笑みを浮かべている
可哀そうな俺のとこに駆けつけて、言いたい。
坊っちゃん違います、と。


つーわけで疲れと戦い続けた先週すが、今週もです。

唯一、次回WFのPRカードだけはサクっとこしらえました。

思いつきでやったわりには意外にナイスだったので

もう見せちゃう。


1103073.jpg

女性で母ということで、オヅ風がいいなと思って。

まあ、サンダーさんたら。ウフフ。と節子も笑うぜ。
ウフフと笑うのが春子スギムラだった場合、身構えるぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 06:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

