2011年02月28日

地獄週報2月最終週

どぅ



ぉーーーーして


2月は28日までしかねーのか。


31日まであれば、まだ締切まで3日っつーことに


なった


ダンベ


ガー!

1102281.jpg

ナメてんのか暦。太陰暦だったら、まだ1月半ばくらいなのに。
明治政府マジブッツブス。

というわけで1mmの余裕もなし。
posted by サンダーロードスタイル at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

地獄週報2月第4週

このところ後手後手に回った生活を送っておりまして、
最近、俺の図書館こと2階の便所でWFのガイドブックを
読んでおります。へー、こんなディーラー出てんのか、と。
TVでは、お正月番組で録画しといたお笑いダイナマイトを
少しずつ流し中。もう2月も半分過ぎてんのか。
早い。早しゅぎる。

おかげで花粉が飛び始め少し暖かくなってしまっちゃって
バラ売りをみかける度に買い込んでたバブのマルベリーと
最強のあっためパワーを誇るマイクロバブが余りまくって
この冬で消費する事はほぼ不可能。

いやー、ほんとに寒い、もうダメ!って時に使いたいと
普段は普通のバスクリン入れて入ってたんですけどね。
温存したあげく在庫抱える始末ですよ。

これ、来年になったら効力失っちゃってるんじゃないだろうか。
もうこうなったら、いっぺんに全部入れちゃうのはどうか。

と思ったんすが、

もしかするとその炭酸入浴パワーは俺みたいな凡人の
想像をはるかに超えているかもしれず


1102211.jpg

その結果




1102212.jpg

こうなる気がしなくもない。




風呂上りの俺がスーパー炭酸で溶けちゃって

1102213.jpg

こういうことにならないとも言い切れない。

ので、バブは温存することにしました。来シーズンまで。



さて、最近やたらと見かけるニューおもちゃ、メガ動物シリーズ。

ガマやゴキ、バッタやヘビやイグアナなんかがいるんすが

俺が欲しいのは


これ

1102214.jpg

カマ。

どんくらいかというと、

1102215.jpg

全高22センチ。全長が68センチ。

おおー、ときめくぜ。

メガ、いや大カマキリと言えば健全な少年少女が
まず最初に思い浮かべるのは

1102216.jpg

死の大カマキリ。

こんだけデカマキリだったら、けっこうなサイズでこのシーン再現できるだろ。

1102217.jpg


やーすばらしい。やるしかねえ。

でもさすがに俺も大人ですからね。縮尺についてマジメに考えないといけません。

デッドリーマンティス君の全高は40フィートで、全長が200フィート。
翼長は150フィート設定となっております。

オモチャのメガカマキリの全長が68センチということは
フィートからメートルへの換算で0.3048を掛けてみると縮尺が1/89。
ということは、一般的なスケールモデルの縮尺としては
1/87がもっとも近くそれは鉄道模型のHOスケール。
車も出てるぜと探してみたら

1102218.jpg

だいぶちいせえなコノヤロー。グリコか。

じゃあ全高の22センチから換算すると縮尺1/55。
あんま聞いたことねーな。

まあ一番近そうなので1/50か。京商のラジコンがそんなだったな。


でももうちょいなんかないかな、と探したら

ありました。


1102219.jpg

渋いぜ。

ちなみにカマキリに襲わせてみると


11022110.jpg

蟷螂に 食われて悲し 銀閣寺。


でも、その後探したら海外では1/55でたくさんいい車が出ているので
銀閣寺を食わすというようなマネはしないことに決定。

メガ動物シリーズはぜひ次に、アリを出してください。

メガアリンコ。

11022111.jpg

俺、植える。

毛。
posted by サンダーロードスタイル at 02:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

地獄週報2月第3週

まったく敗北だったWFから早くも一週間。
この1週間はたまった仕事を片づけたりであっと言う間に終了。

なんつっても先延ばしにしてた、我が家の功労者の一人(猫)の墓参りへ。
青梅の山奥に埋めてきたので、そっち方面に出張るには
1日潰れてしまうわけですが、せっかくなので途中下車して
不二家レストランのケーキバイキングに。

禁煙席希望。

1102141.JPG

ケーキなんか1個食えば十分です。さすがに食べ放題は
まったく興味なかったんですが、流れ的に仕方なく。
4個食べました。

でもそこで大発見。

俺はペコちゃんが大好き。理由、可愛いから。
特にグッズ集めてるわけではないすが、日本でNo1のキャラだと
信じてやまないし、常に意識してますが、あまり詳しくは知らない。

ペコちゃんとポコちゃんの間にいる犬。

1102142.JPG

いちろうとみちこの間にいる犬、みちろう、みたいなヤツなんで

1102143.jpg



ペポとかペッポとか、ペピーとかパピーヌとか思ってたら


1102144.JPG

長年の謎が解けたぜ。気にしてなかったけど。


この1週間で、注文してたけど届かないものと言えば

小賢しい工夫ですっかり退屈のカマタリみたいだった
トロンレガシーの勢いでアニバーサリーエディションの日本版が
出るかと思ったけどレガシーと抱き合わせでは買いたくないと
心が決まったのであちらに注文した

1102145.jpg

2枚組。20年越しでやっとメイキングが見られる。
いつ届くのかなーと思ったら4月という通知。



逆にサクっとこれは届きました。

1102146.jpg

なんつーか、彼らの曲はハートに来る。
全部カバーなんすが、本当に楽しそうで音が走ってる。
日本でこれに匹敵するのは黒ゆずだけ。
それにしてもただの音楽を聞かされただけで
恋心のように胸に迫ってくるこの感情はなんなのか。

あまりに締め付けられるようにハートに響いたので

ああ、そうか。

これがあの感情なんだな、と

ここぞとばかりに

「モエーーーー!(萌え)」と初めて言ってみたんですが
使い方が違うようで、全然しっくり来ず。
なんつーか、オッサンってのは本当にダメだな。ダメ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

股股

さて、今回でWF話も終わりにしますが、当日他のブースに行けたかと
いうと当然ながら全然行けず。
朝イチで開場と同時に急いで走ったのは、雑誌を買いに。

雑誌扱ってるブースで怪物屋かロズウェルか、近いのはどっちだ!
くらいのもんで小走りで向かい、買い逃してたこれを購入。

1102091.JPG

キットビルダーズ廃刊の噂は本当なのか。


今回、ひさしぶりに人形に色を塗ったわけですが、1/6サイズすが
全部筆塗りでした。
自分は基本的に、塗るのがクソみたいに下手で、センスがないわけです。
ベタ塗りしかできないし、審美眼も相当低いと自覚してます。

今回塗ってて思ったのは、何を置くか決めた段階で出来が決まるということ。
いずれキレイな塗りは腕の上な気の長い人にやってもらうにしても
俺は色の配置や濃淡を提示するんで十分だな、と得心しました。

そう考えるとイラスト的なアプローチが自分の場合しっくり
来るんじゃないか、という結論に近づいてます。

そんな中、買った雑誌に載ってたのが


これ

1102092.JPG

なんだよ、これ、100点満点で2万点じゃねえか。
こういうのを上手いっつーんすよ。

造型と色があいまって独自の世界を出すというのは
こういう事だよなとショック&リスペクト。

1102093.JPG

シフレットのDVDを見ると、呼吸をするように造型出来てて
実に自然体なんですよね。無形の位みたいな感じ。
気負うことなくスルっと空気を醸し出す粘土の盛り方。

俺が呼吸すると出てくるのは罵詈雑言と悪ふざけだけで
あとは屁と食い過ぎのゲップしか出ないこの悲しさ。
人生は屁だ、と歌うジョーイの気持ちがよくわかる。

最近つくづく思うのは、己の価値観の大切さ、重要さです。
創作の本質はその価値観の提示にあると思うわけです。

なのに普段、自分が如何に他人の価値観に支配されているか。
自分の目で見て、自分の感覚で判断し、自分の感情を大いに
爆発させなきゃいけないのに、なかなかできてない。

ついつい暖かい情報の波にどっぷり浸かって、他人の価値観に触れて
自分で考えたような気になって満足する。
どんだけダセエんだっつー話です。腐れ目玉のクソ野郎ですよ。

何にも頼らず、裸一貫でグイグイと生み出せる男になるには
あらゆる物に対してしっかりとした価値観を持って、自然体で
向き合う事が重要なわけで、そこがキモなんだなー、と
最近非常に強く考えているわけです。

独りで全てやれないのはわかってるけど、独りで世界を
背負い込むくらいの気概を持ってないといかん。
それでいて、それが普通にできないといかん。やるぜ俺。

と、燃えたところで、日報はこれにて週報に移行します。
毎週月曜更新で。ほんじゃー股。
posted by サンダーロードスタイル at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

サンドバッグ

先日の続き
常に大口を叩くワタクシですが、意外に打たれ弱いところもあるな、
という話になりまして。

たしかに。

ちょっとショックを受けるとすぐ尻から血が出るし。

と思うでしょ。バカヤロウ。
もう血は出ないんです。薬も治療もなく、マジで治りました。
正しくはショックを受けなくなったという感じでしょうか。
今までの俺は弱虫でしたが、去年くらいから強虫に変わっており
そしたら途端に血が止まった、と。
全身が真っ黄色になるくらい失血してたわけですが、
ちょっとした考え方の変更でピタリと止まったわけです。

簡単に説明すると、もし自分が寒い戸外に放り出された場合
どうして俺はこんな目に、もしこのままだったら、とか考えず
ぐわー寒い。でもこの寒さを俺の工夫で短時間で最高に
暖かい環境に変えられたり、乗り越えちゃったりしたら俺天才、
と考えるようにしたら、あら不思議。戸外に自分からGOです。
もうあのアイデア試しちゃおう、みたいな感じ。レッツエンジョイ戸外。

結局いくら燃えるぜ!とイキがったところで自己憐憫や羨望や
逆恨み的な、そんなの考えたってどーしょもねーだろ、という
思考はけっこうついて回るもんです。実際怒りや否定が創作の
根源になる部分も大きいですからね。しかも世の中はそうそう
思い通りにならず、たいてい悪い方向へはスゴイ勢いで転がる。
しかしそれを心の底から、あれこの状況すごくねーか?と
面白がれれば、すべて逆境ではなくなる、と。
頭ではわかってても心底そう感じるには、素直でないと
いけないんですが俺は相当素直ですからね。
脳の出来が単純というか、簡単というか。

かくして強虫へと脱皮を遂げたワタクシでございますが
実はWF前日に、最大級のショックが襲ってきました。


それは


ずっと流してた「マドレーヌ」が「マドレーヌといっしょ」に
なった途端、作劇もキャラの性格も一変したクソ番組に変質したのDEATH。
俺大ショック。

って何、マドレーヌを知らない?

ほんとさー、君たちゃー普段どんなもん見てんのよ
アパッチ野球軍の再放送とバッティングしてるから見られない
くらいの理由がなきゃ、言い訳として通用しないからな。


「小さいから弱い子だって決めつけないで」と歌う
ミミクソみたいなくせに知恵と勇気があるマドレーヌとは

これ

1102081.jpg

バカヤロウ、一番前の娘だよ。区別つくぜ、俺。

とにかく初期シリーズから数年のブランクを経て作られた
第3シリーズに入った途端、内容が激変。

ジュネビーブはクソ犬に成り下がり、マドレーヌはヒステリックな
子供ビッチに変わり果て、わめく、八つ当たりする、ねたむ、
そねむ、恨むとほんわかミュージカルアニメがいきなりの地獄絵図。

あまりの可愛いさと平和さにニコニコしながら眺めてた子供が
いきなり煙草を吸い始め、ツバを吐いて、30分2000円でいいよ
とか言い出したようなもんすよ。
いやもう本気でショックを受け、ソファに沈んで1時間くらい動けず。


1102082.jpg

ひどい。ほんとに。ペピート(スペイン大使の息子)まで
正真正銘のクソ野郎になってしまってるわけです。ひどい。

強虫になっても乗り越えられることとそうじゃないことが
確実に存在するんだな、と思い知らされました。
ということを、WFでの立ち話の最中に思い出し
「たしかに打たれ弱いところがある」と思ったという話です。



でも実はマドレーヌ、実写版が出来てるらしいんすよ。

1102083.jpg

すげえ、ミスクラベルはフランシスマクドーマンドじゃねーか。
これ見たらゼッテー元気になるぜ。
って、もう全開元気です。仕事、追い上げる。
posted by サンダーロードスタイル at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

アマシャリ

すっかりダウンしてました。さすがに新作なかったとはいえ、
やはりオッサンゆえに疲れ切った今回のWFの感想なんぞを。


最近は会場が幕張で遠くなったので、我が家を出発するのは4時半。
漁業か、っつースタート時間です。とはいえ、7時前に幕張に到着。
そこからすぐ会場には・・・行かない。コーヒー飲んで一息つくまで
動かない。コンビニにも寄ったり。すると、今回こんなのを発見

1102071.jpg

ビター出てんのか。アルフォート。男の究極菓子。
江戸時代の人間に食わせたらたぶん死ぬ、甘さの王。

というわけでそれを買って会場について設営。

今回は卓が出口に近い位置だったんで、もろもろスムースに進み
展示準備まではノープロブレム。常に笑顔のナイスガイ、アクセルの
ヤタケさんがまたも笑顔で通り過ぎましたが、常に怒ってばかりで
プリプリベイベーな俺は去りゆくその背中に思わず手を合わせました。
ああ、笑顔がありがたい、俺もそういうにんげんになりたい。

そして一段落したところでモデリズムが出してきたお菓子が

1102072.jpg

なにー!しかも2種!どんだけ進化してるんだアルフォート。
俺、ノーマルしか知らなかった。何年情報が停滞してたのか。

そんで食ったらリッチミルク、ンマーイ!ビター、ニガーイ。
けど、ウマーイ!オレ、ウレシーイ!

その後、長話になったお客さんに、ツレアイがアルフォートを
プレゼントする流れになるんすが、その時に、
「はい刑務所のお菓子」というと、喜ぶ人多数。どうかしてます。

さて、順調に小物が売れてくれたのはありがたかったんですが
大物はもう全然売れないので、ガックンチョです。
価格設定が高いとか、組むのが大変だとか皆様いろいろ言いますが
寝言だぜ。言い訳は聞きたくないぜ。
そういう理由は関係ねえと思うんですよね。もっと凄かったら
買わないと死んじゃうくらい凄いのだったら、やっぱ俺の望む数くらいは
売れると思うんで、どう考えてもタイロンパワーの娘(タリンパワー)
悔しいす。

特に今回は新作ナシの屈辱と焦燥でかなり凹んでます、正直。
この苛立ちと悔しさは、次回、なんとしてでも挽回して返す。
借り、すよね。完全に。借りは真正面から返すしか立ち直る道はない。
キック一発でキノコ怪人が倒れなかったら、それは力不足。
2発3発と続けて蹴るしかないというのを、俺は学んでおります。
というわけで、次回はウチの分だけで2卓は借りるぜ。
売り物も新作も増やす!ジェッテーす。

で、今回はいつにも増し来客が多かったんすが、一般ブースの
気軽さですかね。またしても半年分を喋りました。
これからまた半年は黙って暮らす予定です。

たぶん、一般の方で俺に会って話すとパワーをもらうという人は
多いと思うんすよね。まあ俺は常にガス漏れ状態のバルブゆる彦なので
いろいろ周辺に良くも悪くも影響を与えるようですが、
本気でなんか考えて、本気でアプローチしている人ってのは
生命の車輪が大回転しておりますので輝いております。

しかしWFでは死んだ魚以下のメメクソみたいな人もスゲー多いす。
頭なんかハゲ散らかしちゃって、両脇にスゲー荷物ぶら下げて
よろよろしながらブースに近づいてくる目の泳いだ40代のオッサンの胸に
「モビルスーツ」って書いてあったけど、そんな弱ったモビルスーツがあるか。
あんたに必要なのはオモチャじゃない、まず生命力だ。

その逆にきらめくパワーを持ってる、自前のエンジン全開、みたいな
元気いっぱいな人もいるわけで、そういう人種に会うのは実に楽しいです。
そういう人に接すると、元気が出る。

先日だと、夏には完成した四ツ足ロボで乗り込んでくる!と豪語する
ホームラン級の夏休み男、鉄の人(とウチでは呼んでる)クラタテツゴロウと
スタートレックが好きだと言ったら、その映画は100回以上見たと言い、
俺がつい(最近胃腸が弱いので)「コンピューター、カモミールホット」と
言うと、アールグレイと訂正してくれたウラベさんは、ケタが違ってました。
まだまだ俺は足りないなと本気で思えるんで、いいとこですWF。
上には上がいる。喧嘩相手には事欠かない。そうでなくっちゃいかんす。
次回はもうクソみたいに頑張るし、日報もまだまだ続く。

しかし思い出したけど、1〜3エリアには入ることも出来なかったっす。
オモチャも探さなかったしな。
posted by サンダーロードスタイル at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

WF終了

御来場の皆様、お疲れ様でした。
お買い上げの皆様、ありがとうございました。

無事WF終了。

どうにか隙を縫い縫い、用意した展示は、

こんなだ

1102061.JPG


黄色メットのおでこに赤いマークをつけたら
完全にケロロ軍曹だと知りつつ、やってしまった

1102062.JPG



レジンに墨入れした展示モデルを見つめてしばし、そのまま色を
落とすことなく適当に肌色を半笑いで重ねてデッチアップした

1102063.JPG


余ったエナメルをペチャペチャやっただけで
レタッチを入れた気分になって割と満足な

1102064.JPG



そして、

なんつっても、これは大マジの渾身の塗りと自負しましょう。



1102065.JPG


バタバタしている所で撮ったんでダメ写真ですが

こんな感じ。

1102066.JPG

後で誰かちゃんときれいに撮った人に写真をわけてもらおう。

運の悪い人は俺につかまり、なぜ緑にテカテカしているのか、
蝶の翅のジャイロイド構造の皮膚変貌の説明を無駄にお見舞いされて
ご愁傷様でした。そういうとこにうるさいんだぜ、俺。



で、小物の売り物的にはこんな感じで、

1102067.JPG

こちらは全部ハケました。
ありがとうございました。

なんです



スーパー頑張って抜いたビフォーカツトシ。
すっかり持って帰ってきましたよコノヤロウ!
もう日本に欲しいヤツはいねーのか!俺は傷ついたぜ。
だから終わってから、おう、おじさん!野菜天丼、大盛りで頼む!と
やけ食いして、スヤスヤと電車で寝ながら帰ってきましたが
本当は誰も見てないところで半ベソです、バカヤロウ。
日本のどこかにいるビフカツ通販希望の方は、メールをください。
ダビダを…涙をぬぐって笑顔でおく、おく、ズビー(←鼻水)送でぃます。


というわけで、雑感含め、もうちょびっとだけ日報は続きます。
posted by サンダーロードスタイル at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

告知その2

いよいよ明日はWF当日ですので
真面目に販売品を告知させていただきます。


まずなんと言っても、これですよ

1102051.JPG

特侠列伝「梵鐘奇遇(つりがねちょうはん)」¥17.000

1/6の梵鐘だけでもナイスアイテム。
男だったら是非こういうものを部屋に置いていただきたい。
オススメでございます。


そして

1102052.JPG

特侠番外地:ジンガイビフォーアフター
不死身の流れ者「アフターカツトシ」¥16.000

なかなか作らないクリーチャー。久々に作ったら
これがかなり素晴らしい空間の掴み具合で、そのへんの
まっすぐ立っちゃってるクリーチャーどもとはウンドロの差。
今回は、ワタクシ自ら色を塗ったのを展示しておきます。

そしてそれに続く

1102053.JPG

特侠番外地:ジンガイビフォーアフター
不死身の流れ者「ビフォーカツトシ」¥12.000

クッチャクチャの怪物になる前のビシっとしたカツトシ。
手流しの泡祭りではありますが、今回必死で抜きました。
まあカッコいいすよね。我ながら、これがたたずまいだな、と。
そういう味が出せないチマタの不良人形とはウンドロの差。
今回は、midoujiさんが仕上げたものを展示しておきます。



大型GKだけでなく、今回はヤマザキ春の首まつり。

3個入り、2個入り、1個の3種をご用意。

1102054.JPG


まずは3個入り「雁首街道 一の宿」¥3.000

1102055.JPG

かつてタンパク質の鬼シブイチとして作るも、
ちょっと生理的にムリっぽい味わい深すぎる顔になってしまい
そのままお蔵入りだった手前の首と、カツトシ首とワカマツ首の
髪型違いで1セット。


続いて2個入り「コアヘッド:デンジとカツトシ」¥2.000

1102056.JPG1102057.JPG

これはご覧のように製作前の基準となる顔の段階で
複製しておいたツルッパゲな首。
これに髪を盛るわけです。

続いて1個の「雁首横丁」¥1.000

これはビフォーカツトシの首だけ、とかの単品。
テヌキ首祭りとか言うな。


さらに

今回、無駄にご用意したのが帽子とワッペン。

まず「ファイヤー侠骨キャップ2」¥4.000

1102058.JPG

先日の日報でも書きましたが、ワッペンを縫い付けた
比較的地味な可愛いお帽子。


それと「侠骨ワッペン」¥1.000

1102059.JPG

アイロンでくっつくオリジナル刺繍ワッペン。
ドカジャンに、学生服に、ナース服に、つけるだけで
義理と人情を心に刻んで日々を過ごせるスグレモノ。

あとは、荷物をまとめ中、1個発見した

11020510.JPG

特侠列伝「四代目新田甲斐造」¥4.000

以上が販売品となります。なんだかんだでずいぶん出来たな。


場所は5−23−02 久々の一般ゾーン。
いままで18禁エリアだったんで見られなかった若い衆諸君。
今回は見られるぞ。
さらに久々登場のふんどしとタービンも見ものだと思います。

いつも通りグレイクレイとモデリズムとの共同卓となりますんで
皆様よろしくどうぞ。

当日はにこやかにお待ちしております。
しかしながら毎度のごとく、人の顔を覚えない男でございますれば

こういうことになりましても

107233.jpg

脳がバカなんだな、とおおらかに赦してやって欲しいわけです。
posted by サンダーロードスタイル at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

告知その1

どうにか荷物を発送。最初の山、終了。

今回は新作がない分、今後キット化する旧作を展示ということで、
ふんどし入れ歯サイボーグ改め「ふんどし兜サイボーグ」と
「怪腕!タービン番長」の展示を予定しております。
完全に使い回し魔と化しておりますが、まあ仕方ありますまい。

ふんどしは再販の希望が最も高いキャラですが、どうせ出すなら
最初の予定だった、兜をつけようというわけで、

1102041.jpg こんな感じだった。

ふんどし兜サイボーグに変えてみるか、と。

タービンは確かWFでは1回しか展示してないのでまあいいかも、と。
GKとしては売れそうもないすが、俺は非常に気に入っており、
業者に出すと高くなりそうなので、手流しでどうにかしたいす。

1102042.jpg

どちらも夏の販売を予定してます。マジで。
今回はビシっと色の乗ったのを会場でご確認ください。


あと

侠骨刺繍帽の発注はまさかの2ケタだったんすが
WFには間に合わない個別発送。せっかくなので
自分用にと用意しておいたのを、会場で別Verとして
販売しようかと思います。

1102043.JPG

ファイヤー侠骨キャップ2。

今までご紹介したのと何が違うのかというと

右がWF販売予定の2 左は受注生産した1

1102044.JPG

後頭部の炎上がない分、少し派手さが抑えられております。
侠骨はワッペンの縫い付けで、アイロンで熱接着の後に
きちんとテグスで処理しているので丸洗いも大丈夫。
後ろはベルクロなので一応フリーサイズ。

ワッペン1000円の帽子が3000円だったので
4000円で2個販売予定。
別売りするワッペンでも出来ますが
侠骨キャップはいいけど後頭部までは燃やしたくねえな、という方と、
アイロン使って、縫ってという手間が面倒な方はどうぞ。

おー、いよいよちゃんと告知日報になってきたじゃないすか。
posted by サンダーロードスタイル at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

オンシャー

仕事も追い込まれ、WFも追い込まれ、尻に火がついて
雄叫びをもって告知をしなけりゃいけないこの時期

2日に渡ってゴリラ日記を書いているとはどういう事だ。

ええ、ワタクシ自身も少し思ってますが、なんでしょうね。
ゴリラって、いい。俺、そう思う。偉くなりたいゴリラのゴリ。
でも実は聖典ともいえるキングコングは映画としては嫌いでして、
好きなコング映画は猿人ジョーヤングです。すいません。


と、このままだとまたゴリラ日記になりそうなので
先日の衝撃をおすそわけ。

まずもってTV局のウソ八百は、近年特にひどいですね。
偏向報道や捏造、情報操作に韓国中国。インチキ拳闘や
ふざけるだけの自称芸人。小便臭くてパー丸出しのジャニーズやアイドル。
動かないオタク向けアニメ、燃えない特撮。
動物番組ったらドキュメンタリーじゃなく全部ペット。
夕方はがんばれベアーズ再放送でなく、激安グルメレポ。
腐れバターと激安バター、どっちがちびっこの情操教育に
有効だと思ってんだ。
結果、ケーブルのチャンネルシネマに逃げ込んで、先月
何回殺人魚フライングキラー流したことか。勘弁してくれ。

市場の論理で、いろいろ淘汰されるのもわからなくもないすが
それにしたってキー局制作の9割はイライラさせられるのが実際です。
まず、ふんどしチョキチョキクイズをやれ、バラエティはよ。

その性根まで腐ってるTV代表がTBSですかね。
細かいこたーわからないし知りたくもねーすが、ヘドが出ます。
2リットル。


と、


先日まで皆さん同様、俺もそう思っておりましたが



1102031.jpg

赦す。

川内先生が言うんだから、俺も赦すぜTBS。

今後、捏造も偏向報道も全然許す。何やっても怒らない。

いい、どんどんやっていい。一日韓国ドラマ流してりゃいいじゃん。


もう全然気にしない、という強烈な恩赦感覚の原因は何かっつーと

なんと今月末から




1102032.jpg

時間ですよの最初のシリーズを放送してくれるんでございます。

くそー、見たかった。見たかったんだぜ。

TBS最大の、いや日本の財産と言っても過言ではないこのシリーズの
再放送の少なかった初期白黒シリーズ。泣けるぜ。嬉しいぜ。
ついにこれを出しちゃったら、残りのTBSの持ち駒は、
花吹雪はしご一家とチャコねえちゃんシリーズだけ。
いよいよ追い込まれていると見た。
もうどうせダメなら全部放出してしまえ。
特にチャコねえちゃんを受け入れる準備がこちらにはある。
パパの育児手帳からお願いします。
posted by サンダーロードスタイル at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

Gトーク

先日の黄ゴリラの続きですが

奴の名前はガイゴー:GYGORなわけです。

似たようなの持ってるっちゃ持ってるんすが

そちらはサイゴー:CYGORです。

1102021.jpg

ガジラとグジラみたいな違いすが
その大元となるゴジラにあたるのがキングコング。

そのコングのでかいのも持ってるっちゃー持ってます。

1102022.jpg

ついでというわけでもないですが、
ほぼゴリラキャラで、7体だか集めて
パーツを揃えないと出来上がらない亜ゴリラも
持ってるわけです。

1102023.jpg

ヒトゴリラ:PITT

なんだけっこう持ってんじゃねーか。

しかし

そうそう世の中思い通りに進んでいるわけではございません。


実は以前、やっぱり何体か集めると付属の
パーツを組み上げて出来上がる我々ゴリラー(ゴリ好き)
垂涎のキャラが出てました。

1102024.JPG

天才ゴリラ、グロッド:GRODD。
下半身最高。たたずまいからしてもう神々しい。
しかし悲しいかな、持ってません。
いいなー欲しいなー。出てねーかなーWFで。

ちなみにもう1体欲しいゴリラは

1102025.jpg

土星ムラサキゴリラ、セイノス:THANOS。これはWFでもありそうだな。

全部手元にあったら、2日仕事しない、俺。

いつか俺もなにか、MYGORを作るんだ。絶対。
posted by サンダーロードスタイル at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

邂逅

WF会場はオモチャの園。

今回も探すしかねえ。ひさびさに欲しいのを求めて
ハートをオープンにするしかねえ。


欲しいリスト。


ディストリクト9ガスプロジェクター 実物大

1102011.jpg

5マンイェン



ディストリクト9アークジェネレーター 実物大

1102012.jpg

5マンイェン


アイアンマン、マークVブリーフケース 実物大

1102013.jpg

だいたい5マンイェン

しかしまあどれもないだろうし、さすがに5万は
考えもんだな。

でもせっかくの機会で、オモチャ探せるなら
全力を尽くしておきたい。
接客に全力を尽くしておくべきとも思いつつ
やはり自分可愛さにオモチャ探しに走る予感がしなくもない。

他になんか手元に置いておきたいオモチャで
お手頃価格のがなんかあったっけかな、と考えるに

そうだ。あった。


黄猿



1102014.jpg

隣の宝箱人間と同じ天才がこしらえたとか。

しかし残念ながら、俺が欲しいのは


別の黄猿


これ

1102015.jpg

ガイゴー(←猿の名)


たぶん3000円。

今回、4エリアはオモチャゾーンらしいすな。
それに阻まれたら1・2・3ゾーンにはたどり着けない気がする。


しかし俺の、

魅力あふれる造形を探す

無限の探究心に

一片の曇りなし。

1102016.jpg

待っててね、ガイゴー。
posted by サンダーロードスタイル at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

