2011年01月31日

ヌケサク

●業務連絡●
侠骨帽、発注しました。
次回発注は考えておりませんので
これにて帽子騒ぎは一旦終了です。
お申込みの方はいましばらくお待ちくださいまし。


さて

先日のネコカツオ棒、コンビニにも売ってんすね。
すげーな大ヒット商品じゃねーか。
人間向けは高知のアンテナショップかネット販売が
関の山だっつーのに、猫様はたいしたもんだよ、まったくよ。
ラングドシャーの意味が猫舌だと先日気づいた俺みたいな
イモ野郎にはもったいないカツオ棒だぜ。


久しぶりにコンビニに足を運んだのは、コピー。
そう、取説をコピーしに行ったのでございます。

ということは、アイマミーミー(合間見、見)
泣きながらせっせと量産したキットがあるわけです。


半年前にはやめたはずさ(レジンの手流し)
アタイたちには挨拶なしさ(自己判断)
これが最終生産だってさ
型がもうボロボロさ

いやそんなボロボロじゃないけど
ボロボロって思いたいだけさ(キーがもげた)
ウブなネンネじゃあるまいし
泡ばっかじゃねーかあの原型師(まだヘタクソ)

あんた

レジンで喉が灼けてるね

ヘイセンヨーコ、ハーイキャス、ミオクリー

113101.JPG

というわけで、どうにか8個を生産。
10個くらいラクショーで抜けるべ、と思ってたんですが
もう限界。本気で頑張ったけど8個が精いっぱい。

でもこれで、実はやっと初めてWFでキットがそろい踏みの

ジンガイビフォーアフター

113102.JPG

この機会にぜひどうぞ。


で、それだけでなく、今回は一般ブースということで
気軽に買えるリーズナブルな連中も余りレジンでたくさんこしらえております。

113103.JPG

雁首街道だけでなく、首しか抜けなかったビフカツとか
スカルピーで髪を盛れ、のコアヘッドやらご用意してます。

いつも高いキットばっかでサンダー造型とは無縁だった方も
首はお気軽に買えると思うのでぜひどうぞ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

トーヒマン

●業務連絡●
侠骨帽ご希望のメールをいただいた方には、即返信しておりますが
もしメールを出して6時間経ってもこちらからの返信が
届いてない方がおられましたら、お手数ですがもう一度ご連絡ください。



さて

終わる仕事あれば、始まる仕事あり。
完全にワケわかんないまま、この忙しさは
間違いなく3月中旬まで続く。たぶんその後も。うー。
ありがたいけどちょっとそろそろ少し休みたい。
自分のものを作りたい。

もういろいろ我慢しすぎちゃって、俺の創作袋は
パンパンです。破裂しちゃうかもしれない。

現在、そういう時に限っての無性に余計なモノが作りたい病が
発病しており、先日どうにか小康状態となった
ジェイムスン教授作りたい病(腕を全可動にしようと
明け方に関節球を数え始める等、かなりの重症だった)に続く

新たなる作りたい病





1101301.jpg

うー、チンプーイ!

チンプイ作りたい。


でもそんな事をしている時間は1秒たりともないので
当然作らないです。けど、デザイン的に見ても
Fのライン構成の究極的な到達点だと思うんす、チンプイ。
アニメではエリさまの検便をこっそり採取したりと
意外にダーティーな部分もあって可愛いですし。


ちなみにヌイグルミだとFオフィシャルのサイトで売ってる
1:1のがあるんすよね。

1101302.jpg

もっとなで肩がいいと思う。ツボみたいなフォルムが魅力のひとつ。
実物大っつー大きさは大変魅力ですが。

しかし今年は藤子Fミュージアムが開館するせいか
全集刊行の真っ最中だからか、実はチンプイ(だけでなくF)グッズは
けっこう連発されます。


もうしばらくしたらプライズで発売される予定の

ちっさいヌイグルミ。

1101303.jpg


さらに

プライズ版の1:1

1101304.jpg


あげく、

皮に真空層を備えた絶対生物

1101305.jpg

モンガーまで出るそうじゃないすか。
ってそこポコニャンじゃなくてモジャ公枠だろ、どう考えても。




実物大と言えばこれも欲しいし。


1101306.jpg

うー。

締切に追われてるのにチンプイを作りたい病は
別名逃避病とも呼ばれ、時間が経つと今度は荒くれたものを
作りたい病に変質し、ほどなく沈静化するので、対症処置の
加療および投薬の必要はございません。

けど、実際作ったら楽しいだろうなーチンプイ。
ふわーっと飛んでるところを、作りてーなー。
作っちゃおうかなー。
WFでチンプイの模型持って、無許可展示で運営スタッフに
しょっぴかれていく俺の姿が目に浮かぶぜ。いや、浮かばないか。
posted by サンダーロードスタイル at 06:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

チャッチ

ちょっと政治というか司法に関する話で恐縮です。

皆さんご存知のように、人類が考え出した究極の
法制度と言えば

ジャッジシステム。

なに?ジャッジシステムを知らない。
あんた、メガシティどこに住んでんのよ。
俺はメガシティフラワー小金井。

犯罪者をその場で処刑できる権限を持つエリートが
運営する究極の治安維持機構ジャッジシステム。
そんな究極処刑警察のエリート中のエリートを
描いたコミックがジャッジドレッド。

80年代、そのジャッジドレッドの映画化にあたり主演が
スタローンに決定と聞いて座りションベンを漏らした
中学生は日本だけで4万人確認されたそうです。

1101291.jpg

いやもう文句ねーどころの話じゃなかったわけで。

加えて

特殊メイクでミーンマシンを見られると知った時は
感動で出家しそうになりました。

はい男の夢、ミーンマシン。

1101292.jpg

そんなジャッジドレッドの駆るバイクと言えば
ローマスター。

コミックではこうでしたが

1101294.jpg

スタローンはこれに乗って出てきたぜ。

1101295.jpg

もうマジで死ぬかと思ったね。当時。感動で。

スタローンもこんなだしね。

1101293.jpg

映画の出来としては、何も言うまい。
いいじゃねーか、スタローンがやったんだから。
完成度だけが映画の魅力じゃねーんだよ。たぶん。いやほんとに。


さてそんな悪夢もすっかり忘れた2011年、新作映画で復活。

鼻が小さいせいですぐ怒る男、カールアーバン主演。

1101296.jpg

おー、なるほど。

イメージだけか、それともちゃんとした劇中ショットなのか。

高まる期待の中、先ごろ流出したメット写真も

1101297.jpg

おー、いいかも。80年代のはちょっと無駄に
未来チックでバッテンとかなくなってたからな。
いいぜ、バッキバキのローマスターとローギバー(銃)で
R指定でやっちゃってくれ、



思ってた矢先

新型ローマスターの写真が流出

ついに激ハンドルのドカタイヤが

我々の目の前に!






と、思ったら

1101299.jpg

耕運機みたいなのが走っていくのだった…
posted by サンダーロードスタイル at 03:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

マッシグラ

もし

まぐろVSかつおで戦争になった場合、俺はスーパーかつお軍です。
ノー根性、ノー味覚、ノー頭脳の皆さんはトロ=美味
口に入れるととろける=超最高、という洗脳を受け続けた為
頭だけでなく舌までバカになってますが、ご愁傷様。
トロなんか食えるか。脂の味じゃエンジンかからねえに決まってるだろ。
血の味がするかつお最高。

と、土佐の人だったら絶対言うと思いますが、俺も異議なし。

そんなワタクシのお楽しみ、そのまんままるかじり宗田かつお。

1101281.jpg

カツオスティックみたいなもんですが、大好き。
吉祥寺の高知県ショップみたいなとこで買ってから
ことあるごとに高知県ショップを発見すると買ってるんすが
たまにしか行かないから、まとめて買ってきてもすぐに
貴重品になってしまい、なかなか大事で食えない。

もっと全国で気軽に売ってくれればいいんだろうけど、
前述の猫レベルのクソ舌ピープルのおかげで
かつおの地位はあんまし高くありません。ので置かれません。

1101282.jpg

悔しいな、と思ってたら、

発見。

家から一番近いドラッグストアの棚に並んでた。


1101283.jpg

人間が食っても平気なように作ってるって聞いたことあるぞ。
尿の消臭成分が入ってるけど、それはそれでいいんじゃないだろうか。

というわけで、買って食おうとしたらツレアイに止められました。


でも、人間向けにはない味もあるみたいで

1101284.jpg

さらに、あれば安心の大容量パックも。

1101285.jpg

メーカーに聞いて問題ないって判明したら食ってもいいという
暫定許可が下りてますが、WFの前に食ってお腹壊して
当日便所から出られないとアレなので、挑戦はまた後日。
posted by サンダーロードスタイル at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お前、クビ

最近流している番組の悪口はともかくとして、

最近レジンを流し始めたシリコン型があります。

流した型から何が出てくるのかっつーと

これ

1101272.JPG

1101271.JPG

その場しのぎの新作風使い回しヘッド

「雁首街道:一の宿」

かりくびかいどういちのやど、ではなく
ガンクビカイドウ;イチノシュクです。

街道で一の宿っつーくらいだから、二の宿や三の宿と

味わい深い頭が余るたびに続くのはどうかと

なんとか合間を見て用意しようと思ってます。
仕事しないで、いい味の顔作り散らかしてヘラヘラしててえなー。
posted by サンダーロードスタイル at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

良々君の上司

最近流してた番組、
スルーザワームホール、ウィズ、モーガンフリーマンっつー
ディスカバリーチャンネルの番組。全10回くらいの。

1101261.jpg

暗黒エネルギーやら、ブラックホールやらいろいろと
適度な難易度で宇宙問題を説明してくれる番組で、気を抜くと
何言ってるかわかんないんすが、わかると非常に刺激になる。

そんな中、時間旅行の回があったんすが、最近は簡単に
時間超越なんかできず、仮にその場で時間を飛んだら、
地球が動いちゃってるから宇宙空間に出ちゃうとか、
まー、夢がないことになっております。

しかも時空連続体として考えると、さかのぼるのは無理で
もしさかのぼってどうにかしようとしたら、別の連続体
つまり今の時間軸とは違う軸にしか行けないとか、そういう
ショッパイ事になってるわけです。

しかしそうしたらまた平行世界という素敵な話と絡んでくるので
可能性的というかお楽しみ的には減るわけではないなと
思いながら流してたら、モーガンの野郎も

「もし私が過去の祖父と出会えたら、今の私を見て
祖父はどう思うでしょう」なんて、半笑いで言いやがるので

「孫娘とファックするような男になりやがって、この犬畜生」と
ショットガンでズドーン!と撃たれるに決まってる、と思いましたが
モーガン、そうは思ってないんだろうな。ダメ人間め。
だからテメーが出てくるシーンは全部笑われちゃうんだぞ、と
思いながら仕事してます。

1101262.jpg

白人だ黒人だ偉そうにギャーギャー騒ぐくせに、浮気が原因で
何百億も慰謝料払わされるとは、それ以前の問題だ!ズドーン。
と、逃げるモーガンの背中を爺ちゃんはまた撃つぜ。絶対。
posted by サンダーロードスタイル at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

キューチク熱

くるのかこねーのか、どっちなんだい!

と、おそらく2度と見られそうもない筋肉ルーレットでも
わからなかった、たしか今月アタマに発売だった本が、


やっとこさ、ご到着。

1101251.JPG

ディストリクト9のメイキングというか、アートオブ本。



デザイン画や検討用マケットの数々、デザイン明瞭なれど粘土感も高し

1101252.JPG

1101253.JPG

もっとも期待してた銃器の資料もばっちり

1101254.JPG

さらに、TV画面デザインから刑務所のタグ、標識や装備
これほど問答無用でひたすらにデザインやプロップを
載せてくれる潔い本はなかなか出会えません。
20分くらい、おー!って言い続けたもん。


さらに、本編見た人には果たしてどう映る、の

これ

1101255.JPG

やー、素晴らしい。

このテの書籍で最強の内容です。断言。



エビちゃんをデザインするまでの変遷だけで、フルカラー50P。
完全に狂ってます。クリーチャー祭り。

見つけたぜ、

俺の

ハッピーセット。

1101256.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

黒侠骨

先日いろいろと頼んでおいたものが到着。

自分で作れない時には他人に発注して少しガスを抜いとけという
シャーマンの教えを守って、いろいろ頼んでたヤツですが
白侠骨マークのシャツなんかは、シルクスクリーンで
自分で刷ってたんですが、けっこうな手間かかるんすよね。
マジで2日つぶす覚悟がないとできない。

なのでネットで見つけたのがユニ黒の、お気軽画像イッパツ印刷。
これならPCでポンの宅配イッパツ。苦労ゼロ。
値段を言うと、ロングTシャツで3000円。
トレーナーで4000から5000円。それに送料。
普通はプラス版下製作代みたいなのがかかるので、まあ安いし気軽。
でも問題はユニ黒の服しか選べないっつーことで(タリメーです)
そこに欲しい生地や縫製があるのかっつーと、ないわけです。
でもまあ試しにイッパツと頼んで、届いたのが

こちら

ロンTと

1101242.JPG

トレーナー

1101241.JPG

もう少し印刷面は大きくても値段は変わらないので
ちょっと思いつきで頼む分には、ロンTに関してはリーズナブル。
なんかいい画像思いついたらもっぺん頼んでみてもいいかな、くらい。

でも印刷は

1101243.JPG

チャッチーす。

しかしユニクロは、あくまでついでで発見した序章。

メインで発注したかったのは帽子でございます。

そちらはちゃんと刺繍屋さんにお願いしたもの。
打合せの段階で、ちゃんとこういう画像を提示され

1101244.jpg

見事に上がってきたのが、

これ

1101245.JPG

まずこのワッペンさえあれば、心にいつも義侠心。
ツナギの胸に、ジャケットの肩に、とパーペキです。

そんでメインの刺繍帽子も届いたわけですが

こちら

1101246.JPG

スーパーカッチョよろしいのでございます。
いいぜ、社会のルールが遠くなるのを感じて、いいぜ。

延々と帽子とグラサンは探し求めての長い旅でしたが
こうしてテメーデザインで作ってもらうのが一番。
価格はワッペンで1枚1000円くらいで、帽子は刺繍込で
3000円くらい。ユニ黒発注の100倍満足。

実はかなりのところに打診してみたんですが、まーーー
対応の酷いところが多い。正直こういう発注相手は価格よりも
対応で決めるんすが今回お願いしたところは迅速な対応、
丁寧な仕事、高くない価格設定と文句ナシ。
ひどいとこはワッペン1枚で12000円。なんじゃそら。

いちおう多めに頼んだのでワッペンだけは、WFでも
売り物として並べようと思います。1000円で。

売り物がそれだけにならないよう、いろいろやってますが
またしても増える修正仕事。遠ざかるWF。笑いも乾くぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ノーモアダーマン

そういうわけで、卓番号決定したわけですが
新作ないまま仕事の炎にお尻を炙られている現在
もはやこの日報もむなしい限りじゃないすか。

もうションベンかけちゃおうかな。PCに。

1101231.jpg

かけると面白ニュースが見られなくなるのでかけませんが。

買い物と面白ニュースだけでインターネットは幸福マシンです。
でもションベンが漏れるほどに腹立たしいニュースに
ぶつかることがないわけでは、ないわけです。

最近の俺の口癖は、期待しなきゃ腹も立たない、ですが
実際見せられれば、寝てる腹も立つっつーか、昨今の政治みたいな
冗談にしても笑えない記事にもぶつかったりするわけです。

特に先日

新作キャップの疾走シーンが

1101234.jpg

おー、まあそうでしょうな。まずは手堅い。


続いて出てた新作ダーマン写真。

の前に、

我々は東映ダーマンの疾走ぶりが、脳髄に刷り込まれておりますが

1101232.jpg




先日発表された、新作ダーマンの疾走シーン

1101233.jpg

いや、でもまさかこれは、
運動できない青年が急に得たスーパーパワーに戸惑いながら
慣れない走りに挑むというリアルなシーンなのでは

って
考えるわけねーだろ!マジメにやれ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

卓番号決定

WF2011冬 卓番号決定しました。

5−23−02



ホールはここで

2011wmap1.jpg


卓がここ

2011wmap2.jpg

今回はアダルトゾーンではなく、
一般ゾーンでの参加で、宅急便の近くなので
今までと真逆の位置すね。
宅急便クエスト(涙の長旅)がなくなるのが嬉しい。

とりいそぎ、ご報告。
posted by サンダーロードスタイル at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ほぼ

こんな事を言うのもどうかと思いますが
先日の日報開いたら、なんかキモい画像でびっくり。
あきらめ、で検索かけて適当な画像をチョイスしたんすが
有名な歌だそうでファンも多いのかもしれんすが…
常に命冥加な日報を期待する男衆にはキビシイ画像す。
すいません。

じゃ

気を取り直すようにカッコいいポスターでも

1101211.jpg

今年公開だそうですが、なかなかに楽しそうで。
俺も無宿なオッサンを作ろうと思ってるんで
先を越されて悔しいすが、頼もしくもあり。

1101212.jpg

しかしまあ、日本でこういう映画になるとほんと失笑も出ない。
なんか自分探しとかね。何言ってるか全然わかんないす。

いや待て、邦画最強のホームレスムービー、これがあった。

1101213.jpg

この映画の英題は「HOBO GENERAL」。

一兵卒と違って大将。


これは試しにひとつ、

大将にもショットガン持っていただいて…




1101214.jpg

さすがキンキン、カッコいいったらねーな。
野良犬とか鉄砲玉とか、そういう言葉が似合わないとな。男は。
posted by サンダーロードスタイル at 02:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

モハーヤ

こじれる時に限って、事態というのはこじれるもんで
片付いて行くはずだった仕事が、片付かず、継続し
さらに増えるという、もうなんつーか、どーしょもない状態す。

頭の中は作りたいモノでいっぱいなのに、ここにきて
この詰まり具合はどういうことか。

毎日、落着け、まずとにかくこれを片づけて、と
はやる気持ちを抑えつつ、ひたすらにこなすのみ。
それでも気持ちはどうしても自分のを作りたい
どうにか時間は出来ないもんか。あと2週間の間になにか


1101201.jpg





「・・・・」





1101202.jpg

できるわけねーだろ!

マジで。

決めた。もう今回新作なし。

進むベクトル変える。

せめて今回作る予定だった
「車輪の母ゼットワン」も
当初の予定だった
「逆襲!空手ホームレス」
「侠拳ロケット仁義」
「CAFURE STATUE」も次回に持ち越し。

なんか違う方向で考えます。
転んで倒れるなら尻マルダシで倒れてやる。
posted by サンダーロードスタイル at 01:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

コンシェプト(浅草風)

未知との遭遇のクリーチャー版として期待も大きい
JJエイブラムスの新作、スーパー8。
クリーチャーが、という部分以外、すっかり面白くなかった
クローバーフィールドの前日譚とも言われてますが
また出たコンセプトアートがこれだ。

1101191.jpg

もう騙されないもんね。
クローバーフィールドでも最初にクジラみたいな
ウソデザインで騙しやがって、いまどきこんなイヌデターか
コソーガみたいなダサ怪物なわけがない。

しかしいい年しても気になっちゃうのが怪物デザインです。

目下、相当気になる怪物と言えばバトルロサンジェルスの
エイリアン兵。か、ロボット兵。

1101192.jpg

1101193.jpg

うすね正俊ワールドの実写版として期待しております。

まったく期待できない代表と言えばこれ

1101194.jpg

前の3作も見てないすが、またこんなかよ。
このクソダセー、イモセンスどうにかなんねーのかな。

なんでまたカサビタの内側みたいにヌメっとしてんだ。

さすがに今度の仕切り直しはウェッブシューター設定だそうすが
ザボーガーといい、金玉ついてねーヤツを関わらせ過ぎ。
脳なしの投資家を説得するのにリメイクしか方法がないなら
それでもいいでしょう。
しかしリメイクするなら人のフンドシなんだから
ちゃんとリスペクトしろ。
もしそれがイヤで原作を破壊するなら、ちゃんと超えられるだけの
オリジナリティもしくはカッコよさを提示しろ。

それが

1101195.jpg

出来ないとは

1101196.jpg

言わせないぜ

1101197.jpg

出来ないヤツは泣きながら煙吹いて死ね。

って、隣のおじいさんが言ってましたよ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ほぼスカ王国

待ち望む事、一ヶ月。

本日ペラッペラのエアメールで到着。

110118.JPG

なにかっつーと

1101182.JPG

カラー(クレイ)シェイパーの小さいヤツ。

スカルピーというか粘土での彫塑をする場合
かなり使用頻度の高いツール。
それがカラーシェイパー。
粘土魔グレイクレイに教えてもらい以来、その使用度たるや
まー、高い。ないと仕事にならないと断言できるくらい。
シリコン製穂先の筆なだけなんすが、この柔らかさが
小さい指みたいな感じで肉表現に必須なんすよね。

でも日本で手に入るのは最少で2番(筆のサイズ)。
もっといろいろ使えるとすごく便利でラクなはず。
特にもっともっと小さいのが欲しい。

そんでしょうがないので、なんか自作する方法はないかと
しばらく模索しておりまして

1101184.JPG

穂先を作ってみたり

1101185.JPG

それをホールドする形で考えてみたり

1101183.JPG

素材を変えて試してみたりといろいろ。


そんな中、一番固いシリコンで試そうとしてたところで
海外には2番よりも小さい0番がある、という情報が。





ガンダトー!

っつーわけで、通販出来るとこをいろいろ探したら英国で発見。

で、発注してから1カ月もたって、本日到着したわけです。

なるほど、白いのが普段使っている2番の日本入手のシェイパーで
グレーのが今回買ったエゲレスシェイパー。の2番と0番。

1101186.JPG

こんなサイズ。

1101187.JPG

確かに小ささ的にはなかなかグー。しばらく使ってみないと
どれだけ実戦向きかわからないけど、たぶんすげー便利なはず。

ちなみに値段は1本3ポンド程度で、6本頼んで送料入れても
2600円くらいでした。1本400円強。安い。安すぎる。

これを使ってみて改善点を思いつけば自作シェイパーの作成に
もう少し踏み込んでみますが、しばらくは挑まなくていいな。
posted by サンダーロードスタイル at 01:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

アップリケ

やっと一件片づけ、原型も発送し、残す突貫仕事はあと一つ。
よーし、そろそろ自分の作業も組み込めるかもしれない。
6時間仕事したら2時間は自分の作業を…なんつー事を
ホクホクと考えながら、宅急便発送して戻ってきたら、
別作業の指示メールが…GOと。進めてくれ、と。
旧正月だと思って気を抜くと思ってたのに、抜かないのね…

つーわけで、最悪なんも出来ない可能性も考えてるわけですが
そんなこともあろうかと合間を見てやっている事がありまして。

なにかっつーと、

こんなのを頼んでたり

1101171.jpg1101172.jpg

普段自分はキャップばっか被ってんですが、お気に入りは
エドロスのファイアパターンの。
沖縄で買ったんすが、同じのを全然見かけない。
のでひたすら被りすぎて黒い部分の色が褪せてエンジ色みたいに
なっちゃってもうダメ。でもどうにか次にカントリー歌手
ブルックス&ダンのファイアパターンのキャップを見つけたんすが
四国のうどん屋に忘れてきました。俺コロス。

以来、違うキャップで我慢してたんすが、まーーーーーー
お気に入りが見つからない。
もうこうなったらオリジナルでファイアパターン(またか)の
特侠キャップを発注しちゃうのはどうだろうかと思い、
チマチマ探してたんすが、ついに発注。
可愛い炎の侠骨刺繍帽。

ついでに同じ柄の侠骨刺繍ワッペンも発注し、何も用意できなかった時の
保険・・・じゃなくて、素敵で購入しやすい売り物にでもするか、と。

まあ俺が頼むついでで生産するので、同じものを実費で
お分けするような形ですが、そんな事を考えてます。

あと、それらを探すついでで見つけ、ラクそうで頼んでみたのがこれ。

1101173.JPG

右肩に侠骨、左肩に代紋の、侠骨トレーナー



1101174.JPG

NEW侠骨ロングTシャツ。

これらはオンラインで頼む簡単プリントのヤツ。
格安だったので面白半分で発注。出来映えは如何に。
posted by サンダーロードスタイル at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

俺が兎であいつがカメで

まー、寒い。
明け方風呂入っても、なっかなか温まらない。
長く入ると寝ちゃって、ガクっと落ちてバブ汁をジュルっと吸うっつー
恐怖があり、気が抜けねーす。俺バブ汁なんか飲むわけにはいかん。

出て寒いのですぐ靴下履くんすが、先日外出したらなにやら
足もとに違和感が。

歩いてるけどあまりに妙。

なので、道端に立ち止まって靴を脱いで確かめてみることに。


ちなみに本来の「正しい5本指靴下の状態」

1101161.JPG




道端で御対面した、俺のつま先

1101162.JPG

おおー!って、3歳児か!自宅から何百mも歩いちゃったじゃねーか!

道端だけど(さらにオッサンだけど)このワガママ指達に
一人ずつお帽子を被せるがごとく、しゃがみ込んでちゃんと履いていると、
後ろからヨチヨチと歩いてきたおばあちゃんに追い抜かれました。
ちょっとショック。
マジふざけんなババア!って感じすよ。アッタマきたんで
その後電車で別のババアに、てめえちょっとここ座れ!と
いいように操ってやり、どうにか溜飲を下げましたがね。
あいつら俺の近くに来たら片っ端から座らす。
posted by サンダーロードスタイル at 07:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

超人計画

えー、こないだのウルフマンのやらかしのおかげで
涙ジョージョンストンからまたションベンジョージョンストンに
格下げとなったジョージョンストンのキャプテンアメリカの

最新画像がついに来た!


1110151.jpg

テッカテカだ!

って、これはおなじみ、爆走ライダー超人キャプテンアメリカ。

コミックが完全にナメられてた頃のTVムービーだ。


じゃなくって


コミックが金になるとわかってから、

悪い大人が寄ってたかって作った最新のキャップは、

こっちだ。

1110152.jpg

なるほどね。

いろんな意味で微妙すが、まあいいでしょう。
本気でコミックを映画化してくれるんだ。文句は言うまい。



ちなみに俺が最近買ったキャップグッズと言えば

1110153.JPG

冬ですからな。


以前買ったのはこのエプロン。

1110154.jpg


つまりこういうことに

1110155.jpg

よし。残すはシールドのみ。

ゴミ箱の蓋に色塗っちゃおうかな。
posted by サンダーロードスタイル at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

喫茶以上

なかなか自分の事が出来ず、借り物みたいな話ばっかで
大変悔しく思っております。造形と無関係が続くのは誠に
忸怩たる思いなわけですが、まあしょーがねー。

作業中、主に頭の中をよぎるものは、垂れ流している映像の事か
音楽の事くらいなもんですが、先日少し刺激が。

前にも書いたかもすが、絵画における流派の中でも自分は
印象派が嫌いです。考え方がね、気持ち悪いんすよね。
それを好む人が多いのは結構なんすが自分は生理的に受け付けない。
光を描くみたいな事言ってますが、曲がった目玉のクソフィルターで
目ヤニの膜でも張ってんじゃねーのかと、学芸員には決して
聞かせられないような事しか思ってないわけです。育ちが悪いもんで。
で、そんな偏見を持ってるわけですが、先日それを少し払拭。

先日のタイガー話の続きじゃないですが、実はヘナチョコ絵描きだと
思ったら、貧乏な孤児達の為に尽力し、出来るだけ現実に挑む
明るい作品を書こうとしてた男

111401.jpg

へー、全然知りませんでした。


本人曰く

「人生には不愉快な事がたくさんある。
だからこれ以上不愉快なものを作る必要はない。」

そんで、極めて作為的な楽しい絵を作ってたと。
この場合の作為は良い作為。カッコいいすね男として。
自分の表現の模索だけに勝手をほざくヘッポコではなく
誰かに対し、こうあれ、こうあってほしいという理想の提示が
作品でできるというのはカッコいい。
なんだルノアール、男じゃん。クシャミの霧みたいな絵のくせに。

そしたら本人自身も若い頃はなかなかの男前で


111402.jpg


男前男優エリックバナとそっくりじゃねーかと思いましたが

111403.jpg


ということは


頭を剃ってタトゥを入れたら


これくらいまではイケてたはず。

111404.jpg

画壇で話の合わない画家皆殺し伝説。
posted by サンダーロードスタイル at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

男の夢

すっかりタイガーマスクがチマタをセッケンしてますが
腹の上でゴーゴー踊るような悪党漫画の悪影響、
規制しねーのか東京都さんよー。

どんな形であれ、こういう事はいいことです。
妙なオッサンが何か持ってくるよりも、妙なキャラが
なんかくれた、という方がポイント高い。
俺なんかタケちゃんマン本人からタケちゃんマン人形を
貰ったことがあるけど、嬉しくて死ぬかと思った。


しかしまあ、俺らが本気で出現を期待する漫画のタイガーというと


1101131.jpg



1101133.jpg

いやーん♪



実写じゃなく大元の漫画はこう

1101132.jpg


で、出張で(多少お金を払ってもいいから)

こういうのや

1101134.jpg

こういうのを

1101135.jpg

見せてほしい。
子供たちも地下プロレス気分で見るんすよ。シャンメリー片手に。
「フフ、次がいよいよ帝王ロゴスキーの虎退治が見られるかな?」
「これだから虎の娘はこたえられん、ウワハハハハ」みたいな。
盛り上がるちびっこハウス。これこそが本当の梶原流。魂の継承。



ちなみに


世界中の獣人マニアの星、サンダーキャッツのタイガーマスクは




1101136.jpg

武器、ムチ。好物、生肉。慈善ハート、なし。
これが来たら鉄砲撃って追い返すしかねえ。
posted by サンダーロードスタイル at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

一難去って

また一難の

怒涛の修正指示書が届く


1101121.jpg



ま、社会人としてそういうわけにもいかないんでやりますけど

気持ちは完全に、さよならワンダー屁スティバール。

そういいながらなんかやるとは思いますが
今は脳から追い出すしかないのでございます。
posted by サンダーロードスタイル at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

