2010年12月27日

地獄週報12月最終週

まったくもって余裕のない毎日で困ったもんです。
今月中にオリジナル造形に入ろうと準備したはいいすが
どっぷり仕事に追い込まれ、なーんも出来ず。
もうWFまで1カ月だっつーのに、なーんも。

この一週間、仕事しかしておらず、
1回だけビデオを借りに外出したら、なんと翌日筋肉痛。
ママチャリンコにテレンコテレンコ乗っただけなのに
マイボディーイズナマッチマッティング。青春ゴーン。

しかも作業が細かすぎてド集中しているので、
映像を流しながらということも出来ず、ひたすら音楽か
消費して損のないTVを流すのみ。

そうすっとTVのCMでアンドロイドアンドロイドと言うたび

ナニ!?といちいち肉体が反応。

しかし万民が期待する

こういうのや

1012271.jpg

こういうのではなく

1012272.jpg

なんかクソ電話のクソ話じゃないすか。このクソ野郎。
一般の企業は、一般的なネーミングでやりゃいいじゃねーか。
エーケービーとかエグザイルとかでよー。
サイボーグとかアンドロイドとか大事なワードを
ペーペーどもが気安く使うんじゃねーよ。
どんだけ俺が混乱すると思ってんだ。想像以上に反応して
そのたびにスゲーがっかりするんだぞ。

つーわけで1日の半分がほぼ怒りでできているワタクシの
目下の興味と言えば、如何にして効率よく厚着するかという
組合せについてくらい。(相変わらず暖房を入れない男)

その中でもプラシーボではなくやっぱりすごい効果があると
確定したひだまりは、外出での着用は夜間でも禁止中。
マジで汗ばむそのパワー。
で、あまりのその効力の凄さに、ついにツレアイも導入を決定。

そんで女性用を調べてみたら

1012273.jpg

なんか男のよか全然カッコいいんですけど。

未来臭い。

アンドロイドに着せてみても

1012274.jpg

合う。


おそらく、未来と言えばサラコナーよりも有名な
この女の下着が

1012275.jpg

ひだまりでも全然違和感ねーな。



しかし同じ時代を生きる男にひだまりは無用なのだった。

1012276.jpg

って、ホントにこんな事を考えてる場合ではねーどころか
アンドロイドにひだまり着せてるヒマあったら仮眠しろっつー。

でも1月になったら悲しいことにこの腐れ日報も再開です。
いろいろ増えるなー。作業が。
まー元気よくまた書き散らかすか。寝言を。
posted by サンダーロードスタイル at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

地獄週報12月第4週

背中で語る姿を


1012201.jpg

見た


1012202.jpg

見たい


1012203.jpg

本国で見たい


1012204.jpg

IMAXで見たい



1012205.jpg

銀座で見た。

本物。
posted by サンダーロードスタイル at 02:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

地獄週報12月第3週

12年連続で干支造形しようと思い、勇んで始めてみたものの


1年目のイノシシで大体満足してしまい

1012121.jpg


2年目でもう、ネズミつながりでネタに走り

1012122.jpg


3年目は自作にウシのぬいぐるみを被せてごまかし

1012123.jpg


4年目にいたっては迷走をここに極め

1012124.jpg

無駄な時間を食い過ぎたと大いに反省。


今年は別件でバタバタしているし、造形はしないぜ。


というわけで、来年の干支であるウサギの紋をデザインし
それを自分でハッピの背中に染めて、というのを計画。
ハッピも用意。

しかし

検証してないので技術的に危なっかしいうえ
業者に発注している金も時間もない。

ので、手拭で我慢することに。


つーわけで、作りました。

1012126.JPG

一瞬、とまでは言わないすがデザインさえできてれば半日で
完成のステンシルブリーチ初挑戦。


ちなみに本当だったらこうなってた、の、ハッピのイメージは




1012125.jpg

俺が可愛い尻を出しながら、神社で写真を撮ろうと思っておりました。

中止で正解。
posted by サンダーロードスタイル at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

地獄週報12月第2週

週報だと思いついてもアップするまで一週間も時間があり
その間に同じことを思いついた人が一盛り上がりして、
飽きたあたりに、こうやってアップしてますが、先々週
ニルスの事をウィキペディアで調べた時にはもうやってたんだぞ。


1012061.JPG

(悔しいことに、このウィキ創設者写真の加工ブームは終了しております。)

で、どうしてこんなのが最近また気になってるかというと
マーベルVSカプコン3に参戦すると知ったからです。
この1頭身殺人顔面マシンでゲームできるんか。興奮するぜ。

1012062.jpg




しかしなにげに最近、地味に翻訳アメコミブームです。
新刊はもちろん、復刊も続々で実に結構。
しかし俺の嫌いな作家ばかりに尻尾をぶんぶん振る
ジャパンアメコミ界の趣味のイモっぷりというか、
毎度わかってないクソダサ風潮は大変残念です。

わかってる人間はいねーのか。

健全にコミック見てオモチャで喜ぶ、オタク臭くない
クソガキみたいなハートを持ってる野郎がこの日本には

少なしゅぎる!(by浅草コンピューター手相占い)


と思ったら、

先日、早すぎるクリスマスプレゼントが到着。


1012063.JPG

ずえー
ほとんど爆撃と言えるこの面々。
19インチ魔神に加え、去年のバカオモチャNo1の
アクセラレーターデューク、そして今年その座を狙う
RCアイアン歩行社長。まさしく3バカ大将。
加えてリニューアルして一番カッコいいコブラ戦車の新型。
小さそうに見えるけど、全員スゲーでけーす。


大きさ、音声、発光ギミック、こういうのこそオモチャ。
こういうのがアメコミ。つーか全部ハスブロ。
これ持って部屋を動き回って、ペラペラのコミック踏んずけて
ズルっと滑るのが正しいアメコミライフなんじゃねーの?

本当は遊び動画でもアップして1個ずつレビューしたいくらいすが
まあ、それはいいとしましょう。

おかげで久しぶりに接したあちらの感覚で俺のハートもついつい高貴に



1012064.JPG

(わかってる人には響くノリンラッド苦悩のポーズ)

というわけで、元気再充電。もう来年まで眠らないぜ。



全開元気出ちゃったから、もうイッパツ。


1012065.jpg


1012066.jpg


1012067.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

