2010年11月29日

地獄週報11月最終週

最近入手したDVDというと、コルチャックよりなんつっても

これ

1011291.JPG

シフレットのお彫刻がバッチギリのハッチギリな奇跡のDVD。
スーパーやる気が出てくるのはいいんすが、あまりに突拍子もない
展開だったりして凡人にはマネできなすぎな点もあります。

なんかホットトイズの原型師が女の子だったり(今さら知った)、
男造形への注文がもはや美少女人形レベルだったりと
いろいろ原型稼業という事について考えさせられる今日この頃なところで
こういう刺激は心臓に悪いす。いいなあ、男の肉造形。
他人の造形なのに完成や展開が「見える」のがスゴイ。
まだ何もない空間を粘土がすでに掴んでいるっつーんでしょうか。
作ってる時に見えるあの感じがずっとある。すげーす。


でも、それは結局他人の土俵なわけで、俺の一本刀をどこの土俵で
振り回すかというと、ここしかねーなと再確認したのが

これ

1011292.JPG


翻案、脚色ってのはこういう事なんでしょうね。
最近、ほぼ惰性で読んでた作品が相次いで完結してたんすが
どれも胸をまったく打たない。なんだろう。マンガってどんどん
白くなってるというか、薄っぺらというか、味気みたいなものが
なくなったんかなと思ってたんすが、やっぱしこれは全然違います。


買ったのは本やDVDばっかで、稼業のオモチャ買ってねーのかと
思われましょうが、買ってます

これ

1011293.JPG

と、

あとでイギー色に塗り分けようかと思ってる

これ

1011294.JPG


そういうわけでまたしても滅多に外に出掛けてない生活中すが、
近所で発見した気になる店にはこの前、行ってきました。

ここ


1011295.JPG

ウソが嫌いで涙にもろい俺を狂わせるディスプレイで誘っておいて

でてくる器はまさかの

これ

1011296.JPG

で、中に入っているのが

これ

1011297.JPG

オトタマーっ!てなくらいなもんでテンション激アップ。



大人なのにそういうモノを平気で頼む、そんなワタクシめが

先日、病院の検査結果で指摘されてしまったのは


これ

1011298.jpg

やばいぜ、酒を全然飲まないのに脂肪肝。
コーヒーは脂肪肝を防ぐ効果があるそうすが
おかしいな、俺毎日コーヒー飲みまくってるのに
それでセーブかかってこれってことは、


もはや俺の肝臓


たぶん、こんな感じ





1011299.jpg

調子に乗ってるぜ、肝臓エンジェル。
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

地獄週報11月第4週

反省の上を行く言葉と言えば、猛省。
しかしさらにそれより激省の爆省しても足りないくらい
俺はダメな奴で、もう死んでるわけで
腐った心の持ち主で、誰にも会わせる顔がない
クズクズクズクズ人間のクズと、海より深く反省しております。

というのも、このところ、これを流しながら作業してまして

1011211.jpg
(こないだまではペペロの冒険に参加してました)

ついに目指すラップランドに迫った時、ヒバリやカモメが
伝える鳥の楽園ラップランドの印象が全部違う。
ある者はどこまでも草原と言い、ある者はどこまでも山間と言い
ある者はどこまでも森林と言い、ある者は美しい海岸と言う。
マジかよラップランド。鳥の楽園、どんだけスゲーんだ。
いったいどうなってるのか想像つかないぜ、知りたい!
ラップランドの秘密をいますぐ知りたい!

と思ったらいてもたっていられなくなり、映像を止めて
ウィキペディアで調べてしまいました。ラップランド。

そんで気が済んだので、仕事場に戻って映像を流したら
その後すぐ劇中で詳細な説明があり、少し我慢してれば
全部ちゃんとわかったのに、

醜く性急な現代っ子の気質が、

浅薄で安易な情報への飛びつきが、

製作者の意図を踏みにじってしまったこの事実。
今週最大の自己嫌悪、未だ立ち直れておりません。


なに?そんな事はどうでもいいから、
先週のひだまりが実際どうだったのか知りたい?

カーーーーーー、ペッ!

調べればいいじゃねえかよ、ウィキペディアでよー。
なんでもかんでも知りたがるんじゃねえよ。俺は忙しいんだよ。

と、冷たくあしらえないのが俺のいいとこです。

実際、ひだまりは最強クラスの暖かさで、動かないとそうでも
ないんすが少しでも動こうものなら、アッチイなコノヤロウ!と
若干腹が立つくらいに熱を逃さず、チクチクするくらい暖かい。
これは素晴らしい、着て外に出たら耳が痛くなるレベルの寒さでも
腕まくりしちゃう暖かさ。確かにこれはエベレストに挑めるかもしれん。

と、思いつつ、コンビニに寄ったら見たことないガリガリ君の
オレンジが売ってたので購入。まあ体が火照ってしょうないくらい
暖かいわけですから、アイスはウェルカム。
で。いい気になって、ガリガリ食ったわけですが、食い終わる頃には

さ、



サブい!

ひだまりの体温全部盗られた!炸裂!赤城乳業!

1011212.jpg

というまさかのひだまり殺しの図式が成立。恐るべしガリガリ君。
しばらく震えるありさまで、ガリガリ信者としては実に誇らしく
世界にアイスこれだけでもいいんじゃねーか説を一層強く支持。


で、さらに話がガッツリ変わりますが、2010年中にどうしても
絶対にどうしてもやっておかねばならない造形に入ります。
誰も喜ばないかもしれんすが、年賀状造型を捨てて行う
無駄造型に、乞うご期待。

1011213.png
posted by サンダーロードスタイル at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

地獄週報11月第3週

いよいよ冬到来。
ご家庭とは思えぬ作業場の寒さに、固めで選んだスカルピーが
固すぎて練りつけられず、指がチギれそうす。
一応40度で温めてから使ったりもしてるんすが、保温庫から
出した途端冷えちゃうんで、あんま意味ない。

部屋がキンキンに寒けりゃ暖房入れりゃいいだろとも思いますが
ヒャクパー入れません。実際細かい部分の作業に入ってくると
少しでも室温が高いと作業しづらい。なので暖房無縁なんすが
これが明け方になると鼻の頭までピキピキに冷える。
最寒期なんかカイロを5枚貼ってもまだ冷える。

だからなによりまず保温、それも体幹部の保温がキモ。
腕まくりして作業しているので、チョッキ的なものでがっちり
保温できるものがあれば文句なし。でもダウンベストみたいな
かさばるものだと、作業の邪魔。なにより薄くないと困る。
腕は自由なまま、最強の薄型保温チョッキはねーもんか

と探してたら

ありました

最強。


本日ご到着。

1011151.JPG



その名も

1011152.JPG

健康肌着 ひだまり。

なんだかパッケがぼやけているのは使用写真からして、で
デイケアセンターみたいな名前という外野の野次も無視して

開けば

1011153.JPG

このひだまり押しが頼もしい。

取説を開けば、雄々しい男たちの写真が裏表紙に


1011154.JPG


そう

この男たちこそ!

俺に購入を決定させた男たち

1011155.jpg

1011156.jpg

群馬山岳連盟


おおー、さすがグンマー。

天下のエベレスト、神の峰チョモランマで罰も恐れぬこの写真。
不敬大好きグンマ県人。俺ら、立ちションはしてもゴミは拾ってくる的
カオスなモラルが火を噴く県民也。

しかしこの写真、スポンサーから金をもらって笑顔なのは
手前の隊長だけで他のメンバーはただの現物支給、
なのになんでこんな写真ここで撮んなきゃいけねーんだ!
的表情かと下種な勘繰りをしてしまう俺の醜い心が悲しいすが、
それでも認めて着ちゃうほど暖かいのかもしれないぜ健康肌着ひだまり、
と思わせるほど深い写真と言えるかもしれないし、
言えないかもしれない。



しかし最近グンマっつーと、どうしてもこういう

1011157.jpg

1011158.jpg

1011159.jpg

10111510.jpg

ネガティブキャンペーンにさらされてますが

なめんなよ。全然違うぜ。

本物が証明する文化の香り。

10111511.jpg

この雄々しい男たちと同じく今日から俺も

ひだまりで敵なし。
posted by サンダーロードスタイル at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

地獄週報11月第2週

ドテツ


と言えば「ど徹夜」です。
この一週間、たまりにたまった仕事に追われ、今朝の今朝まで
ヘパヘパやってたわけですが、まだ終わらず。

しかし本日、行きたくもない場所に出かけないとならず
泣く泣くお出かけ。どこへ行かされたかと言うと、免許の更新。
ニックキ石神井警察署。いや、別に憎くはないし、近所だからいいす。
昔、ど根性ガエルで憧れた花の東京、石神井ですからね。
しかしいろいろ変更の説明、本籍を記載しないとかウルセーっての。
現住所よりもむしろ本籍を記載してくれ。上州新田郡三日月村。

で、書き換えは1時間で済んだんすが、なんとその後


1011081.JPG

なぜかトキワ荘跡詣で。

なんでだ。帰ってすぐ寝てまた仕事しなきゃいけないのに
なぜこの締切地獄の非常時にトキワ荘跡の


1011082.JPG

すぐそばの松葉でラーメンを。

なんでだ、別にコイケラス星人メンラー的憧れは
なかったはずなに、なぜ俺はここでラーメンを・・・

まあ免許の書き換えに行ったらついでに行ってみたいという
ツレアイの要望に付き合い、米屋でナマちゃんのイラストを
見たりしたという次第です。

で、謎の惣菜パンを買って帰ってくる。

1011083.JPG

明日が締切なの。これは夜食で、またドテツで頑張るの。
あと一週間頑張ったら、たぶん少し休めるはずなの。


1011084.JPG

と、いるはずのない妖精がささやいてる気がする。
posted by サンダーロードスタイル at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

先日の続き

先日は一分前でアップできてよかったすが、続きの神戸顛末記。

ジェット機で乗り込む前に一番問題だったのが天気。
2日前東京っつーかほぼ埼玉の我が家周辺は気温ヒトケタの
寒さで、裏毛ばっちりの特侠ジャケを引っ張り出す始末。

しかも台風が来るってんじゃー相当寒いぜ神戸、と思ってたんすが
実際に行ってみたら台風はもういねーし、それどころか暑いしで
Tシャツでも若干汗ばむ始末。ふざけんな神戸。
で、戻ってきたら東京は大雨と雷。ナメてんのか東京。

つーわけで混沌たる天気に振り回されてたんすが、それよりも
カオスだったのがこの2日の食生活。
平たく言うとショッペーものを食いすぎました。
なのに動き続けて排尿排便を怠った結果、夜ホテルについて
鏡を見たら顔パンパン。これはシッコをたくさん出さねば、と
ジャスミン茶だ紅茶だグビグビ飲んで、レッツ利尿!と思いつつ、
毎度のことながら前日徹夜で出かけているので、そのままダウン。
過剰に摂取した水分はさらに顔に蓄積。朝、顔が重い。胃がつらい。

それでもツレアイの作成したここを食べたいリストを回るべく
朝っぱらからパンケーキ食わせる茶店に行って、飲んだコーヒーが
ダメ押し。

神戸のコーヒーはまず熱い。煮沸してんのかっつーくらい熱く
カップの取っ手までチンチンに熱すぎ。熱湯にくぐらしてんのか。
そんでコーヒーが濃い。スタバのアメリカーノの6倍濃い。
でもうまいから飲んじゃう。と、おっさんの胃はダメージ。
ダメージがさんざか蓄積してきてるところへ、最後の店は
熱くて濃いだけならともかく、不味いっつーまさかの必殺コンボで、
もうそこからゲップが止まらないす。顔はパンパン、体は重い。
ゲップは止まらない。もう完全にイベント参加したくない。
でもそういうわけにはいかねえですから、参加しましたが。

会場では先日書いたように、まさかの70リットル。
手提げ袋でこんなのあるんだ?っつーサイズです。サンタ用。

しつこいようすが、このサイズ。

1011011.JPG

一番小さい箱を買ってもこの袋が攻めてくるわけです。


イベントそのものは静かで、3時には軒並みディーラーは
撤収に入るような感じ。規模としては体感でWFの1/10くらい。
売上も静かなもので、ほぼ知人との懇親会として終了。
姐御は完売しまして、お買い上げの皆様ありがとうございました。

しかし期待してたオモチャは全然なく、結局今回の神戸というか
大阪の土産で、自分用に購入したのはこれだけ。




1011012.JPG

ひらパー兄さん下敷き。


1011013.JPG

ナーフの吸盤が弱ったのか、表面に薄毛でも生えてんのか
吸盤の的としてはポロポロ取れちゃってイマイチ。
かくして俺の神戸は終了しました。

美味しいものが沢山あったんで、可能であればまた
次のイベントは顔を出したいと思ってます。


と、いうわけでイベントが終了したので
本日からまた日報は週報へと移行します。月曜更新で。

でも冬のWFは怒涛の新作3点を企てておりますので
スカ王国でも頑張ろうと思います。

ではまた来週。
posted by サンダーロードスタイル at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

