2010年09月27日

地獄週報9月最終週

老人が一人で小舟より大きい魚と格闘する話だって?

ほう。

貧乏な漫画家のところに嫁に行ったノッポな娘の話だって?

ほう。

全米No1の大ヒットムービーだって?

ほほう。


映画や小説、おおよそ娯楽一般の物語や人物を知った段階で
俺はなにより心の中でまず、こう問うわけです。


「で、主人公は改造されてんの?」


されてねーんだったら黙ってろ。

つまんねー話を俺にすんな。このやろう。

などと、

野太い雄叫びを上げる全国の改造人間ファンの皆様


おまたせしました。


ついにこの彼、日本上陸でございます。


109271.jpg

なに、知らない?バカヤロウ。

まったくキミたちゃ何を基準に生きてんのかな。


じゃあオモチャじゃなくて、本物の写真を見ればわかるでしょ。



はい、これだ。

109272.jpg

ナイス毛むくじゃら。

今まで何を言ってるのかわからなかった皆様も
隣に映ってる御仁の顔でおわかりになられましたね。

毛むくじゃらと仲良しの彼こそは現在の貨幣価値にして
18億円相当の費用をかけて改造された実写サイボーグの始祖、



109273.jpg

600万ドルの男スティーブオースチン。

その600万ドルの内訳はまあこういうことだとして

109274.jpg


再放送回数の高い、続編というかスピンオフのバイオニックジェミーの
元シリーズながら、まったく見る機会がないこの作品が
なんと全話DVD化決定。(画像は本国版すが、当然日本版の発売決定)

109275.jpg

俺はツレアイに言ったね。

「なんなら俺のメシを抜いてもらおう。だがこのDVDは買うぜ」
ってな。

そういうわけで、スティーブオースチンが見られるということは、
最初の画像の毛むくじゃらの彼も見られるし、
さらに言えばまだ少し毛の多いゴールドマン局長も見られます。



で、やっと彼の正体なんすが、なんとバイオニック雪男。

109276.jpg


獣人+メカ。

まさしく男の夢。

さすがケナー製。男の夢が火を噴いてるぜ。


109277.jpg


これに匹敵する夢を紡いだのは我が国においては
恐竜+メカ(ゲッターロボ)の石川賢か、
ダッチワイフ+メカ(ブルーベリードール)の石川賢か
ヤクザ+メカ(極道兵器)の石川賢しかいないっつーの。


ああ、早く我が家で大暴れして。してして。

109278.jpg

なんつーヨタ話を、10月よりまた毎日繰り広げる予定でございますが
つまりはもうイベント一か月前。

早いんだなー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

地獄週報9月第4週

次回参加イベントのトレフェス神戸ですが
卓番号が決定しました。

B エ 09・10 です。

109201.jpg

09・10 とはいうものの、実質1卓で
一応10月になったらまた日報再開しますので
改めてそのへんは書きますが、いちおう決まりました
ということで。

で、

大パニックの現在でございますが、スカ王国
更新しております。自作集塵機の話です。
そちらにパワーを割いたので今回日報はこんくらいで。
posted by サンダーロードスタイル at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

地獄週報9月第3週

ウチの真横というか真後ろの家が改築するそうで、取り壊し作業が
始まっておりまして、朝8時からドガンバキンズゴンガラガラガッシャーンと、

109131.jpg
(写真はイメージです。)


まーーーーー、壮絶な大騒ぎです。
年寄りや赤ん坊がいたらアブク吹いて倒れるんじゃねーかっつー。

で、破壊のSEだけならともかく、なにをやらかしたのか若手の声が
「うあー!」とか響き、その後にベテランの声が「あーーー!」と続いた日には、
一体ナニゴト?っつー感じで気になって見たくなってチョー困るわけです。

最近午前中に寝るパターンが多いんすが寝床からわずか数mで行われる
この体感500デシベルの容赦ない騒音。これは完全に眠れません。
気力体力ゲージがジリジリと減少している今、僅かな回復のチャンスである
貴重な睡眠時間を失ってしまったら、もうダメだ俺死ぬ・・・、



思ったんすがドガンバキンの音を聞きながら、

109134.jpg

全然寝られるこの不思議。

どうなってんだ。俺の脳は。いや耳か。

笑っちゃうくらいの騒音の中、普通に寝られる自分にそりゃ不安を感じますぜ。
災害が起きてもダメなんじゃねーかな俺。
ハリボテバイクで焦土と化した東京を疾走するのが夢なのに
サバイバル参加以前にヨダレたらしたまま死亡の予感。

なんつー毎度のタワゴトはともかく、相も変わらず追い込まれ中。
先週はなんとしても見たかった映画があったんすが、それを見に行く
たった4時間さえ捻出できない体たらく。見たかったなー勝新のにせ刑事。

しかし20日近く前の話で恐縮ですが
買出しに行った吉祥寺で念願のクレイジーハートは見ました。

うおー、やってる、えー10分後開始?んー見ちゃおう。と。
さすが住みたい街No1。便利だぜジョージ。


お蔵入りにもなりかけ、単館公開のスタートからクチコミで
評価を上げ、ついにアカデミー主演男優賞と主題歌賞をさらっただけあり
優しくよく出来た映画で、ジェフの酩酊と嘔吐が見放題クレイジーハート。

俺は見たぜ。この目で見たんだぜ。

ジェフの長いチチゲを逆光でとらえた美しいカットを。

そびえるように長い乳毛。

その様はまるで、

109133.jpg

面相筆。


年末に向けてすでにパブ打ちまくりのトロンレガシーすが

夜空とトロンレガシーの予告を見たら思い出せ。



このオスカー男優には、筆のように長いチチゲが隠されているということを。



109132.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

地獄週報9月第2週

最近仕事しっぱなしの追い込まれっぱなしの冷房かけっぱなしにも関わらず
人生の大車輪が回ってるというか、脳のフックが問題点を
着実に捉えてビシビシと山に登っているというか、そういう感じでして。

なに、野郎また脳が煮えたかだと?

いーや違うね。すげー賢くなっているんでございます。ここ最近。
しかし賢くなる弊害も発生します。
それは何か書こうとするとマジメなことしか浮かんでこないという
このインテリジェンス。困った。ルースベネディクトと罵り合い可能。
哲学的な命題に次々と答えが出てくる最近。加速する知性。
いやー、止まらないぜ。誰か止めて。
マジメな話ならすげーあるんすがそれを言ってもなー、かといって
映画やアメコミの話ばっかもなんだしな。


日常ネタっつっても先週は結局外にも出ず、夜中というか明け方になると、
無性にこれが見たくなって



一晩に3回×7日というくらいで、ごく普通の日々。
2バージョンをちゃんと録画してあるのでございます。
NHKはクソバカだけど、この歌は正しい。久々に。



あとは、そうだ。

6体同時進行中のパニックの中にも関わらず、トレフェス向けか
WF向けかわかんないけど、新作を歯を食いしばって進行中。
まずは神戸に向けてジリジリと準備している次第です。

チケットや宿の手配を早めに済ませ、あとは肝心の
現地での実戦準備なわけですが、もう2ヶ月しかない。

というわけで神戸進出に向け、まず材料よりもなによりも先にこれを



購入。

10961.JPG

るるぶKOBEかわいいカフェBOOK!

すげーな、よくわかんねーけど、すげーな。

泣いてどうなるのか、っつーのが神戸じゃねーんだなもう。

これを見る限り神戸がこういう街なら、こちらもこの覚悟で

出向く必要があるっつーことか。


10962.JPG

了解。



東京はヘッポコ紅茶ばっかりでほぼ壊滅状態だから

本気で美味しい紅茶、探しに行くわ

邪魔するヤツ、KO・RO・SU 揺れるハート
posted by サンダーロードスタイル at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

