2010年05月31日

地獄週報5月第6週

まずは【 不定期!逃亡通信 】

なんと早くも逃亡のご報告が上がってまいりました。

早い。

ダッシュで逃げております。

106311.jpg

つかまえてー!



なわけ

ねーだろ。


これはミニクリーチャーが座敷犬ばりに部屋中を走り回って逃げている

途中の写真ではなく、塗装の途中写真です。どんな写真だ。



以前もご紹介しました、midoujiさんの手による完成で

こちらのご本人のページにて完成写真をご覧になれます。

なんと2日で塗り切ったとの事ですが、突貫でぶっ込まれた
商業原型の仕事かっつー速さです。よい子のみんなは真似すんな。

というわけで、ありがたい完成報告でした。
やっぱ完成してもらえると嬉しいですね。アフカツは実際に組んで
グルグル回してもらうと、より構成の妙(自分で言うな)
が楽しんでいただけると思います。
midoujiさんありがとうございました。



さて、どうでもいいこと、ここに極まれりな話ですが
ワタクシ、スニッカーズを食ったことありませんで。

まあ普通敬遠するじゃないすか。なんか凄そうだし。

ツレアイが買って、1個じゃ大きいのか刻んであったのを
なんの気なしに食ってみたら、ス!スゲエ!

106312.jpg

イエス、コング!大統領もぶん殴るあんたが薦めるだけある。

久々にパンチのあるチョコというかキャラメルというかヌガーというか

スゲエ食い物でカルチャーショック。みんなこんなの普通に食ってたのか。

遭難した時に食うもんだと思ってましたが、まさしくそんな感じ。

普段、えびみりん焼きばっか食ってるもんだから衝撃ヒトシオ。

で、夜中の作業の糖分補給にはカケラでも凄いパワーを発揮しそうだと
ちょっと袋で買っといてもいいんじゃねーかと思って買ったら


マ、マズイ・・・


全然味が違う・・・ドボヂデ。


と思ったら中国製。食って衝撃だったのはオーストラリア製。
こりゃ食い比べるしかねえと思ってアメリカ製も買ってきて食ったら
全部味違うじゃねーか。中国しょっぺーし、アメリカ粉っぽいし。
おんなじ看板で売るな!サギッカーズ!

でもこの忙しさで間食が爆発し、4キロも太ってしまったので
現在食事制限開始で、スニッカーズは食べられません。
食いたかったら一食抜かないとダメですが、メシ食った方が千倍マシなので
このままスニッカーズなんか一生食わなくても平気でございます。
どうでもいい話ですいません。


というのもこの話を書く前に少し枕を用意したわけですが
いちおうこのヨタ日報において

イク ドト ナク


お世話になった俺のギャリーを、

クソ役立たずの腐れヘッポコ神めが連れて行ってしまったそうで。

sarabatomoyo.jpg

連れていくんじゃねーよ神コノヤロウ。
代わりに日本の政治家連れていけ。全部やるからギャリー返せバカ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

特侠列伝更新

カツトシの話を。列伝トップはこちら。

毎度しつこく長く、しかも笑えない系の読み物なので特侠や設定に
ご興味のある方だけどうぞ。

本当は、今年に入ったら列伝は1ヶ月に1本アップしようと思ってたんですが
まーーーったく進みませんで。なかなか思い通りにはいかんもんですな。

ほんと興味のない方にしてみると、設定なんかどうでもいいんだよ、ですが
反映するかどうかはともかくとして、俺は出来てないとダメ。

ここにきてまさかのグリ復活の流れになっているんすが、
その登場のキーになるはずのドイツについてワタクシ何もわかりません。
少しドイツ語勉強して、せめてアマゾンでビッケを注文できるくらいに
なりたいすが、ヒャクパー無理。

俺のドイツフォルダにある資料はこの謎の文章のみ。


「イッヒ フンバルト デル ウンコ
ハイル! フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ベンデル!
フンバルト ヘーデル! ベンダシタイナー!
フンデルト モレル ケッツカラデルド! フンベン モルゲン!
モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン! ワーデル!」



あまりの凄さになんかコピーしとかなきゃと思ってとっといたんでしょうけど、
考えたヤツ天才だな。マジで。
俺もこれをどうやって作品に反映するか、真剣に考えないと失礼だな。
posted by サンダーロードスタイル at 06:59| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

地獄週報5月第5週

アフターカツトシ、絶賛販売中でございます。
お買い上げいただいた皆さまから続々と到着の喜びのご報告メールが
届いております。ありがとうございます。
そろそろお給料日も間近でございます。
一家に一匹クリーチャー。きれいな社会、きれいなご家庭。
素敵なご家庭にぜひこのクリーチャーをどうぞ。


と宣伝ばっかで恐縮なので、先日の話を少々。

この腐れ日報を長くご覧の皆さま方は、ワタクシがアメコミ好きなのは
さすがにご承知かと思いますが、期待してますぜアイアンマン2。

ソーは危なっかしいわ、キャップはダメ臭いわ、ハルクもFFもリセットだわ
そんでアベンジャーズ壊滅かと思ったところに、ジョスウェードンの参加決定。
期待できるのはそのアベンジャーズとアイアンマン3「エンターザフィンファンフーン」
だけです。その前に量産ロボが大活躍するハワード−1じゃなかったアイアンマン2。
これは劇場に行きたいすね。

という俺の気持ちを見越して先日、こんなお土産をもらったんだぜ。

105241.JPG

ノーテレンスウォーマシーン。チードルテメーコロース!の


105242.JPG

帽子かよ!


俺、何歳だと思ってんだ。

お子様マンガキャップをもらって喜ぶと思ってんのか!

しかもそのキャラの使い具合は、アンパンマンで言うところの

105243.jpg

これであるわけです。



バカヤロウ!


子供が欲しいのはこっちだ!

105244.jpg


そんなのアンパンではあっても、アイアンマンにあるわけねえ、

と思うだろ。


105245.jpg

あるんだよ。

だいたい同じウォーマシンなら、俺が欲しいのはこれ。

これはなかったのか?帽子の横に置いてなかったのか?

105246.jpg

現代のロボコップ寝袋です。


そもそもなりきりグッズは徹底しないといかんわけです。
その点アメリカなんか、本物のカブトとか武器とか実物大大好きで
アイアンマンも帽子やぬいぐるみよりも本物気分を味わえる
1/1アイアンメットとかある。もうそれ買うしかねえ。

これだ。

105247.jpg

おおー、その生え際で切ったか・・・顔面は別に買え・・・え?ないの。
じゃあ貰っても困るな。実際。

ちなみにオッサンの日本人が

アイアンメットをかぶった場合どうなるかというと








105248.jpg


やっぱいらん。
アイアングッズは最初の帽子で正解です。
かぶって打ち合わせに行っちゃうぞ。
posted by サンダーロードスタイル at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

アフターカツトシ販売開始

たいへんナーガーラークーお待たせしました。
特侠番外地「アフターカツトシ」販売開始です。

詳細は野望のスカルピー王国から温泉通販芸者へのルートで
ご確認ください。


しかしまあホントにここまで時間がかかりました。
いろいろありすぎて何を書くか迷いますが
販売にこぎつけられたのはトイギャレージさんのおかげで
自分一人では完全に無理でした。

こういう怪物のライン、正しい物が崩れた異形のフォルムは
個人的に大好きなんすが、当然ながらキットとしてばかばか売れる
ものではないわけです。そこで張り切って自力で量産したとしても

牛頭さんのバヤイのように、ハイリスクノーリターンの結果、


我が家の屋台骨が

105201.jpg

こういう事になっては、もう何のためにやってるかわからないわけです。
なんだ俺は、死にてえんか、と。

今回そういう量産にまつわる作業をトイギャレージさんに全面協力いただき
どうにかこうして販売までこぎつける事ができました。

もりもりに入ったこれを

105202.JPG

105203.JPG

「どうよ!」とばかりにビシっと販売できて大変感謝しております。
ご協力ありがとうございました。


実際、作れば作るほど造型のラインというかフォルムは進化するもんで
最新作であるカツトシは、勢いもあったせいか、かーなーりー
ナイスな流れが肉体の随所にありまして、自分でもお気に入りです。
後で自分も図解カラーで塗ってみようと思っております。
色に関しては試したい技もあるので製作が実に楽しみす。

ちなみにどんな技かというと、この非常時、徹夜徹夜の睡眠ブソクで
もう全身が弱りきってそこらじゅうが痛いのに、納品のタイミングで
死ぬ気で見てきたフランクブラングィンが色に開眼した時の感じ。
パリッシュやパパワイエスみたいなのをちょっとやってみたいと。

まあそれはいいんですが、次回作もこのアフカツ&ビフカツと対になる
設定が古くから決まっていながら出番が無かった、はぐれ特侠「シャチ」
になりますので、組み合わせて遊ぶならもうこりゃ買うしかないです。

よろしくお願いしまっしゅ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:33| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

地獄週報5月第4週

アフカツですが、この非常時にも必死こいて準備進めており

どうにか


105171.jpg







105172.jpg

こういうことでございます。
ご興味のある方は20日の夜にでももっぺんこの日報を
チェックしていただければ。


そんで、図解ポスターの方もどうにか一応あがっております。

105173.jpg 105174.jpg
(クリックしても大きくなりません)

A3で、アフカツにはアフカツ、ビフカツにはビフカツのが
初回生産だけオマケについてきます。
ビフカツの量産はいつだっつー話ですが、いまんとこ本当に未定。
今月一杯も、来月も、7月も・・・7月ったらもうWFだしな。
あ、そういえば夏にやるはずだったコビラ会とのコラボは
ちょい延期ということになります。冬目標で。
仕事が忙しいのに本当にありがたい事ですが、無職と激務の差がありすぎ。
フリー稼業はおそろP。



で、図解に話を戻しますが、ちっとわかりづらいかもですけど
個人的にはこういう感じがいいかと思ってこしらえました。


105175.jpg

「怪物が 図解の前だと スゲー元気出る」

と高浜虚子も詠んでましたが、わかってるじゃんよキョッシー。
まーなんつーか、ワクワクする要素、皆さまそれぞれと思いますが
俺はこんな感じが大変好きでございまして、特侠も初登場時は
図解風展示だったんで、昔っからこんなのが好みということでして。
そんなオマケいらん!とか言ってはいけません。


で、和やかに書いておりますが、全然普通に地獄中でここ数日
一歩も外に出ておりません。季節はなんだ。冬か、夏か。
posted by サンダーロードスタイル at 02:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

地獄きたりなば

きました。地獄が。




「ちょっと映さないでもらえます!」

105131.jpg

地獄の塗師と自称するだけあって、問答無用の地獄塗り。

キャラの解釈数々あれど、屋号に恥じぬ地獄落としのヘルペイントで
写真が送られてきたのはいいですが、

ちびっこ達には少々刺激が強すぎるのではないか。

105133.jpg



場合によっちゃー若干のモザイク処理をするしかない。


こことか。

105132.jpg


もうこんな感じで

105134.jpg

っつーわけで、実物は トイギャレージ で見られます。

もうこれは行って実際に見てみるしかないす。
そんで完成品の依頼も頼んでみるしかないす。


なに?頼もうにもなにも、キットの販売はどうなったのかとな。

一応、今週中に全部の準備を終え、17日にアナウンスします。
そんで20日くらいから受け付けて、24日には発送開始と予定してます。
いやほんとに。
江戸弁で言うとフントに。


とは言うものの、別な意味でリアル地獄がやってきておりまして。
ただでさえもうパニックのいっぱいいっぱいでもうダメだな俺
終わりだなこの仕事量。と思ってるところに、まさかの大NG祭り。
終わったと思って安心してた仕事が、ほぼ全部戻ってくるという、
笑いながらゲロ吐くしかないまさかの後頭部直撃大型ブーメラン。

しかしそんなことともかく
サンダーテメー、いつになったらビフォーを抜くんだよ、
と簡単に考えてるそこのアナタ。
マジだっつーの。本当に無理だっつーの。大人が泣くとこ見せてやろうか。このやろう。

たぶんあなたが想像する本当に忙しくて大変だ、という生活を
逆さに吊るして水をかけて電流を流して拷問したくらいが
現在の状況でございまして、もう吊るされてぐるぐる回されても
やめてもらうのを祈るしかない、やられ放題なのでございます。
正直、神様助けてくださいと言いたいです。
いつもバカにしてすいません神様、今回は俺を助けてください。
終わったらバカにするかもしんないけど、騙されたと思ってちょっと
俺にパワーを貸してみないか。ええ?神。
posted by サンダーロードスタイル at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

地獄週報5月第3週

アフターカツトシの彩色完成品が

105101.jpg

上がっとるらしいでよ。

って、まだ写真見てないんすが、届いたらすぐにアップします。


さて、ここから普通の話ですが、このところ数日おきに襲ってきていた
締め切り波状攻撃が、一旦おさまりまして、次の〆は月末。
スケジュール的には相変わらずどうやったって無理だろっつー
ど地獄のままですが、締め切りが遠いというのはそれだけで開放感。



それにしてもまーこのところ


ワタクシの脳の中を占めているもの


それは


105102.jpg

ビッケ。

こないだついに再放送されなかった後半20話がソフト化されましてね。
満を持してこれを流しながら仕事してるわけですが、もう幸せすぎ。
栗葉子、天才。ズイヨー最高。俺ズイヨー育ち。

当時本物のバイキングが攻めてきた時、そのあまりの残虐ぶりと話の通じなさに
襲われたイギリスでは黙示録が始まったとマジで思ったそうです。
祈ろうが降伏しようが出会った者は全殺し、っつースーパーな暴れぶりの
リアルバイキング。そんな悪行をおこなうバイキングを徹底して否定するビッケ。
素晴しいす。

で、去年、ドイツでこのビッケを実写化して大ヒット。9月の話。

どんなのかというと

105103.jpg


ちがった。


こっちです。

105104.jpg

原作の実写化ではなく、アニメ版の実写化。

105106.jpg

105107.jpg

105105.jpg

死ぬほど楽しそうなんすが、米国では今もって全然公開する気配なし。

DVDで見るには、ソフトが発売されているドイツのアマゾンで買うしかない。
しかし、ドイツ語全然わからず。
記入欄からして予測もつかないチンプンカンプン語。もう本気でちゃんと
調べるしかないんすが、そんな本気を今

使ってる場合かテメー!っつー話です。


でもさー、このメット付きのさー

105108.jpg

コレクターズエディションがあるっつーんだよねー。

かぶりてーなー・・・。入らないと思うけど。

やっぱ調べるかなードイツ語・・・(コラ!)
posted by サンダーロードスタイル at 08:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

アフターカツトシ情報

地獄週報5月第2週です。

お待たせしましたアフターカツトシ情報です。

量産そのものは終了しており、あとは取説やパッケを作って
発送なわけですが、パッケだ説明だを書かなければいけない
このワタクシメが、尻に火がつきっぱなしなもんでどんどん遅れてます。
ナマモノじゃないんでもうちょっと待ってください、すいません。
今急がせると、俺死んじゃうかもしれないし。
死なないまでもヨダレまみれの取説とか入っちゃうかもしれないので
もうちょい時間を。

しかしそうは言っても販売は目の前です。

今回のアフターカツトシのキット販売に関しては
以前紹介させていただきましたクリーチャー系ガレージキット製作代行店
TOY GYARAGE/トイギャレージ さんに全面協力いただいております。
HPはこちら

抜きは問題なし。

こんな感じ。

1005031.JPG

1005032.JPG

1005033.JPG

で、価格ですが、16000円を予定しております。
まずは通販です。夏のWFにも持ち込むかもしれませんが
荷物次第なので、まったくお約束できません。通販が確実です。

で、単純に1/6スケールの人体より大きいので
いままでのサンダーロードのキットの中では
ちょっと高めの価格設定となってしまいます。

しかし!

寝る間を惜しんでそこを納得させるオマケ製作作業にいそしんでおります。
そのオマケとは


アフターカツトシ★特別2大ふろく★

★その1 

カツトシ変貌の原因となった蜘蛛女
サンダー造型初期作品、まさかのボーナスパーツとして登場

10050351.jpg

「グリゼルダ・ザ・ブラックウィドウ」の

1005035.JPG

頭部が附属
これは後でフルリニューアルの全身像を作りますが
それに組み替えられる初期ヘッドになります。
人間体と蜘蛛体の途中となるこの初期ヘッド。
入手のチャンスは今回のみ。というナイスなオマケ。

ビフォーカツトシ、アフターカツトシと並べるなら
いずれ全ての元凶、ジンガイのオヤ、特侠関東第壱侠隊壊滅の
きっかけとなるグリゼルダの初期ヘッドは欠かせますまい。


★その2

カツトシの秘密をあばく描き下ろしカラー図解ポスター
「驚異!カツトシの秘密」が附属!

テメー、図解なんてそんなのいい加減なデッチ上げで作ってんだろ、と
お思いの皆さま。

ナメんじゃー

ねえ!このやろう。

突如の起用、謎の絵師epio氏のわざわざの描き下ろし、大マジイラストで
流麗に復活する日本のパルプ文化の極みである「図解」。

しょーがねー。今回、その一部を妄撮風にプレビューしてやろうじゃないですか。

こんなだ!

1005034.jpg

イッツハイレベール。
ウソみたいに本気でございます。うまいぜ絵師。

これがキッチリ、大伴テイスト爆発の図解に仕上がります。
こういうのが背景にあればこそ、アフター立体も置いて嬉しいと思うわけです。
海外のポッと出のクリーチャーとは違うぜ。俺らはこの文化の上に
育ってきたんだという距離感が、バキっと伝わるカラー図解。
ビッシリと情報満載、ちびっこバンザイの図解を鋭意製作中。

その2点が愉快なオマケとして附属します。

でも、オマケでレア感を煽ろうとかの姑息な根性悪じゃないわけです。
生産の都合上決まってしまった価格を前に、どうにか少しでも
喜んでいただこうと、ムダに頑張ってるわけです。


つってもさー

いまいちクリーチャーの良さがわからないぜ、というアナタ。

ちょっとお待ちなさい。


このアフターカツトシの完成見本の彩色は(実はビフォーも)

あのヘルペインターの高橋ミキヤ氏にお願いしてあります。
そうそう人を認めない俺があの、というくらいですから
当然ながら日本でもトップクラスの腕利きペインターです。
その実力は言わずもがな。HPはこちら。
まずHPをじっくり見てアフカツ完成品を期待せよ。


完成次第、ご紹介できると思いますが、もう色が乗ってるのを見たら
スーパー欲しくなっちゃうこと間違いなし。

そういうわけで俺以外元気に動いておりますこのアフターカツトシ。
今月中旬販売目標で頑張っております。続報を待て。待っててね。


そんで、お前がバカみたいに抜けばいいだけの
ビフォーカツトシはどうなったのかって?

これはその、もうちょい時間をですね、
あの、がんばりますんで、はい。
posted by サンダーロードスタイル at 00:08| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

