2010年03月29日

地獄週報3月第5週

狂ったようにシュコシュコと脱泡しております。
透明シリコンです。1回がせいぜい600gなので
何セットかやらねばならず、たるみきった腕筋が悲鳴というか
嗚咽してます。誰が筋肉いらない人生にしたのか。
というわけで遅々ながらビフォー進行中です。もうちょい時間ください。


さて、
先日、歴戦の勇士にして不屈のマシン、我がチャリ
Mrブラウンに乗るとなにやら尻に「危機感」が。
これはまずい、という脊髄に走る警報。感覚的にはまず空気が抜けて
パンクしたんだと思ったんすが、なんかフニャフニャしてとにかく
よくわかんないけど、俺のスパイダーセンスがチングリング。

夜だったのでどうにか慎重に走って戻って、翌朝調べてみたら

1003291.JPG

後輪のスポークが10本近く折れてました。
先日はサドルのバネが折れ、そして今回は致命的な後足の骨折…。
それでも無事に家までたどり着いたMrブラウン。
必死に踏ん張って、こんなクソご主人を届けてくれたんだね。

まだ荷台があった時は、全力で走って後ろに乗ってたツレアイを落っことし
そのまま勢い余ってサイドワインダー発射みたいに転がしてたね。
我が人生の激動の10年間を支えてくれたMrブラウン。
君がいなくなったら、俺どうしたらいいかわかんない。



1003292.JPG

しかし新品マシン、6段切り替えのロクちゃんのスポークは
輝いてるなあ。ウチは厳しいぞ。10年は折れるんじゃないぞ。

つーわけで、チャリがないとどうにもならん生活なので
泣く泣く新チャリを買うハメに。俺はこういう買い物が
大嫌いですので材料を買いに行ったついでにドイトで即断即決。

しかし愛情は人一倍なので、世話になったMrブラウンは
どこかに穴掘って埋めて葬ってやりたい、とマジで思ってたんすが
それはただの不法投棄だそうです。テメー法律このやろう。
posted by サンダーロードスタイル at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

地獄週報3月第4週

告知ばっかですいません、面白さ激減のクソ週報です。

まず、

スカ王国をちょっと更新しました。
ご家庭加圧脱泡と減圧脱泡騒ぎの顛末です。
加圧脱泡に関しては他の方のを丸々真似さしてもらったもので
追従製作と検証。減圧は前回のベッコシ圧潰のリベンジ。
その後の話もあるんすが、まあいいか。成功ではない話なので。


続いて、

アフターカツトシですが、ついに量産を開始しております。
こちらは業者抜き。テストショットは4月上旬頃だそうですので
もろもろ整えたら4月後半発送ですかね。
ボーナツパーツや完成品含め、今回は若干いつもと違う
アプローチで挑んでおります。詳しいアナウンスは後ほど。
気長にお待ちください。


肝心の、

ビフォーカツトシの方は、前述の加圧減圧の脱泡テストが終わったので
チマチマと型作りを進めております。
しかし、ありがたいことに仕事でたいへん追い込まれておりまして、
ちょいそちらを優先してます。なんせほらド金欠がまだ響いてますから、
まずはともかくマジメに仕事して稼いでおかないとまずいわけです。


最後に、

無事次回WF、申し込み終了しました。抽選ないので参加確定すね。
前回同様、グレイクレイ&モデリズムと毎度毎度の
3ディーラー合同のアダルトで。

ちなみに現段階で決定しているのは、けしからん造型のあの男と
再びタッグを組むというもので、今回は丸投げではなくコラボ造型。
タッグと言ってもブルーザブロディとグラン浜田みたいなミスマッチ感は
否めないんですが、上手く転がるよう考えております。
合間合間でデザイン画も進めております。

10032201.JPG


ついでに

もうすぐなので大変気になっているイベント。

10032202.jpg

バーバンクなので行けません。いつかゲストで呼ばれますように。
ちなみに今年のゲストはリニアクイッグリーやオーラレイだそうで。
ああ、場末のホラーイベント行きたい。ヘラヘラぐずぐずしたい。
サインもらうのに並びたい。くそー、行きたい。


というわけで股 来襲。
posted by サンダーロードスタイル at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

地獄週報3月第3週

神様。俺の願いはただ一つ。

プールに行きたいです。

プールサイドを全力疾走していい昭和のプールに、です。


そんで


先日知ってしまったこの大技



ゼロワンドライバー!

1003151.jpg
(キリモミしながら空中突進)

を、どーしても試してみたい。フライングドリルと共に。

金持になったら金にあかせて貧乏人を雇ってプールに浮かべ
思いっきりこういう大技を試してやるんだ。えへへへ。

なんつーことを悪い目をして悶々と考えながら作業して
本日ど徹夜明けのヘロヘロ納品後、せっかく都心に出かけたので
秋葉原でカツトシ複製用の材料6kgと、生DVD150枚を買い込み
エッチラオッチラ担いで戻ってきました。半分死んだぜ。

でもそういうわけで、カツトシは明日から複製作業をスタート出来そうです。
手流しなので、一発目からアンケート回答分の数は確保できませんが
順番に量産予定ですので、今しばらくお待ちください。
脱泡試しバカ一代の最終兵器として加圧脱泡の改造用圧力鍋も買い込んで
ありますんで本気で抜きますぜ。大回転す。

ではまた次週。


というのも寂しいので、クリーチャー好きに最新情報。

新作プレデターズに出てくる、プレデターハウンド。
通称「イヌデター」の、デザイン画が

デター!

1003152.jpg

やばい。

これは相当、クソデター。

だいたい俺、このイヌデターにそっくりなのが

大暴れする映画を観たことある。

1003153.jpg

1003154.jpg

日本公開はDVDスルーですら行われておらず(たぶん)
頑張ってたけど完全にズッコケター、バイキングSFモンスタームービー
「アウトランダー」の怪物の悪夢再び臭いす。

一方、どうでもいい西部劇SFモンスタームービーで
絞首刑途中の開拓村をガッチャコンガッチャコンといきなり
お稲荷さんみたいな怪物が襲ってくる

1003155.jpg

ハイプレインズインベーダーは、まさかの宇宙戦争ZEROという
バカデターな邦題で、本国でもDVD発売したばっかだっつーのに
もうレンタルデテタ。

なに?感想?

気になるならアナタも見てガッカリすればイイデタ。
そうやって流した涙があなたを一歩、大人に近づけるんでた。
posted by サンダーロードスタイル at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

地獄週報3月第2週

昨今の神話映画ブーム。

困ったもんですな。

アルゴ探検隊の昔から、神様登場は困ったもんですが

日本神話だっていいモチーフあるんじゃないの?


と思ってたら

まさにドンピシャのビジュアルイメージ発見。

これだ。

0113081.jpg

やー、ついにここまでやれるようになったんだな



思いたいすが、残念ながら現在の日本における
神話実写化の実力は

0113082.jpg

これ以上でもなく、これ以下でもない。
実写ったら、まずこの学校が思い浮かんでしまうという悲劇。

ちなみに最初の写真は、最新版タイタンの戦いのポスターを
ちっといじったものです。日本神話の映画化予定はございません。


なに?テメー今度はマジメな話を書くって言ってたじゃねーかって。

いやー、なんも進展してないんですよね。この1週間で。
ビフォーの量産は、仕事にスーパー追い込まれすぎてて手付かず。
眠気覚ましに千社札を先に作っておくか、程度。
当然夏の新作は早くもデザインに入っておりますが
これも食休みのついでに進める程度で、お話するほどのものでもなく。

あ。じゃあ、最近確立したマジスカ使用時のちょいテクを。


これです。

0113083.JPG

亀とサック、の亀は関係ありません。
これはこないだ回したゼンマイガメのガチャで、ゾウガメです。

じゃなくて、ちょっとマジスカを練る際に、なにかにつけて
手が汚れるのが面倒じゃないすか。練るからネッチリ指につく。鬱陶しい。

だから

指サック(でいいのかな、正式名称あるのかもしれんすが)
を、クルっとつけて、ネリっと練って、終わったらクルっと外す。

0113084.JPG

どこも汚れず、指サックも数回は使えます。
写真のヤツで15個入りで100円でしたからリーズナブル。

実際かなり便利すが、エポパテ使用者には常識なんかな。
こないだ自力で思いついたので、鼻タカダカなんすが。
posted by サンダーロードスタイル at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

地獄週報3月第1週

本日から週一です。

造型ネタもあるんですがちょっと面白くないので
先日の沓掛時次郎の話の続きを書きますが
コミックの完結を前に、予習として映画を観ておくのもいいす。

映画化した中でも有名なのが「沓掛時次郎 遊侠一匹」という
東映のヤツ。主演は、後の人間核弾頭、たぶん刀一本でプレデターを
20匹までなら余裕で殺せる刀舟先生こと、錦兄ィ。

でもこの映画のキモは

1003011.jpg

渥美清です。

じつはこの映画、本編にあんま関係ない冒頭で観客の心を
ワシ掴みにするんすがサンダ対ガイラどころか、キングコング対ゴジラ、
いやマジンガー対デビルマン並みにココロ踊る俳優対決が見られます。

なんと、

日本が誇るセクシー肉弾女優、人間吸着地雷
チェーンヒートのリンダブレア如きなら2秒で始末可能。
女囚さそりでやってたのと、まったく同じ殺し方を
セガールがやってたのを見たことあるぜ、という女囚の鑑

1003012.jpg

我らが三原葉子

VS

1003013.jpg

渥美清というドリームマッチ(床)が堪能できます。

アンドレVS馬場以上のカードと言えましょう。

まー、これ以上ないくらいヒドイ演じっぷりの葉子にバキューンと
ハートを撃ち抜かれるんじゃなく、葉子の眉間を至近距離で
撃ち抜きたくなるほどの憎たらしさ。さすが新東宝仕込。



えー、次回はマジメな話と情報を書きますので・・・
posted by サンダーロードスタイル at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

